--年--月--日 --:--


3月7日・山中温泉~柴山潟~塩屋海岸ポタリング

2009年03月09日 08:01

DSCN6733.jpg
 今日は夕方から山代温泉で職場の新年会です。午前中はボード、午後は山中温泉に移動し、今期初のロング(と言っても56kmでしたが)ツーリングです。ポカポカ陽気の中を風を切って走るのは爽快ですね。柴山潟越しに見える白山や富士写ヶ岳はなかなか立派でした。
DSCN6740.jpg
 柴山潟を半周して今度は北潟湖方面へ向かいました。海岸沿いにはサイクリングロードが整備されており福井方面に向かうとちょっとした観光スポットがありました。何々、と覗き込むとそこは尼御前岬でした。大波が次々と押し寄せ岸壁にぶち当たり海岸は一面真っ白。何とも荘厳な風景でした。


 尼御前を通過し目指すは北潟湖でしたが、出発が遅くて、とても夕方の宴会には間に合いそうもなく、福井県境手前の塩屋海岸で引き返しました。後で地図を見たら本当に直ぐそばが北潟湖だった事が判りちょっとガッカリ。もうちょい出発を早めるか気合を入れてペダリングすれば良かったんですが・・・。とは言え山中温泉に着いたときには大腿二頭筋が痙攣するちょい手前でした、ハハハハハ。
スポンサーサイト


コメント

  1. マサヒ | URL | wLMIWoss

    ウィリエール

    itazoさん ご無沙汰です

    尼御前 なんどか北陸道のSAで行きましたよ
    海が綺麗ですね でも寒かったでしょう(^-^o)

    itazoさんのウィリエール 素敵ですね
    初めてお会いした時はバイクの名前も知らなかったのですが今では世界選手権で優勝バイクだと知りました
    フルクラムのレーシング1 良いですね
    自分も0より1のほうが欲しいです が金がない(-_-;

    今年も一緒に走る機会があると良いですね

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    キャノンデール

    マサヒさん、おはようございます。

    今朝は昨日のボード疲れで体がダルいです。年々回復が遅れていくのが悲しいばかりです。

    ウィリエールは僕も自転車選びをするまで知りませんでした。フルクラムなんてブランドも当然知りませんでした。僕の場合全てが見た目重視(オイオイ)のなんちゃって人間なので、カッコ良くてあまりメジャー過ぎない、なおかつそれなりのウンチク(これがミソだったりする)のある高性能な道具に惹かれてしまいます。だから、ついついスキーでも自転車でも性能を引き出せるかは別として高いものばっかり買ってしまいます。破産への道まっしぐらですね。ヘッヘッヘ!

    キャノンデールと言えば一時MTBでフロントのフォークが片足だったのを見て凄いインパクトを受けて、乗ってみたいなぁ、と思った時期がありました。今にして思えば買って買えない金額じゃなかったと思いますが、自転車に何十万円も払う、なんて感覚が当時はありませんでした。それが今やホイールに10万以上はたいているんだからどうしようもないですね。自分でも呆れるくらい遊び道具にお金を突っ込んでいます。ちなみに僕のレーシング1は内灘町のカツリーズサイクルで特価品だったので買えました。定価15万が10万となれば買わねばなるまい、と勢いで買っちゃいましたよ。

    さて、マサヒさんはグランフォンド福井には参加されるのでしょうか?僕は久しぶりの大会(自転車は初めてです)にちょいプレッシャーが掛かってます。またトレーニングがてらご一緒しましょう! 

  3. マサヒ | URL | -

    福井

    itazoさん
    福井のレースはYAMADAさんやhiroさんに誘われて申し込みをしました
    だけど事務職なので皆さんに遅れてしまうのは目に見えています
    itazoさん ご一緒したいです

    キャノンデールのMTBの片足のフォークはレフティと言って自分も欲しいです(笑)
    マジに去年はハードテールのアルミのレフティを考えましたがロードのキャノンデールに行ってしまいました

    ウィリエールは確かにネームはitazoさんのバイクを知るまで全く知りませんでした
    でも言われるように超有名よりは知る人ぞ知るで良いですよね
    フルクラムも0より1の方がさりげなく良いですね
    マジに欲しいと思っていますが、欲しい物だらけで家庭を思うと・・・(笑)
    キャノンデールにフルクラム1を付けたいと仕事をしながらも考えています
    病気です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/255-525ef1f4
この記事へのトラックバック


最近の記事


