--年--月--日 --:--


3月8日・スキージャム勝山

2009年03月09日 23:43



IMGA0169.jpg

 会社の新年会明けの今日はまたまた懲りずにジャム勝出撃でした。スキー場の積雪表示は85~230cmとの事ですが、どう多めに見ても60~120cmってとこでしょうか?比較的積雪の多いイリュージョンサイトでもリフト乗り場付近の積雪量は既に風前の灯。滑る分には全く問題ないですが、リフトへのアクセスを考えると長く見積もってあと二週間が関の山でしょうか?今年の寡雪ぶりは本当に深刻です。
IMGA0153.jpg
 2月後半からクローズしている最下部のバラエティサイト。今までは滑走不可ながらそれなりに白かったんですが、今日はほぼ積雪ゼロ。何だか牧場にでもやってきたみたいでした。


IMGA0148.jpg
 それでもクワッド一本乗って中腹まで登ると景色は一変し一面雪化粧となります。が、しかし、ファンタジークワッドに向かう斜面が既に地面が露出し分断されていました。これは相当の雪入れ作業をしないとあっという間にシーズン終了となってしまいそうです。


IMGA0158.jpg
 イリュージョンにはモーグルレーンが2本あり、猛者達が卓越した足裁きでどんどん滑り降りてきました。以前は天然コブしかなかったと思うのですが、こんな整備されたモーグルコースがあるなら来年も来る価値ありかも!?


IMGA0166.jpg
法恩寺山山頂からは純白の白山と秀麗な別山が青空にくっきりと浮かんでいました。ちなみに僕は白山本峰よりも別山の方が好きです。


Still0002.jpg
Still0001.jpg
Still0003.jpg
今日も午前中は足がヘロヘロになるまで(午前中でヘロヘロかい!)練習でした。相変わらずヘッピリ腰ですが、フロントサイドは段々マシになってきたかな?コブと片斜面はまだまだ問題外です・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/256-13d3f65a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


