--年--月--日 --:--


4月4日・夕日寺~医王ダム~福光町濡れ鼠ツーリング

2009年04月04日 17:50



DSCN6805.jpg
 道の駅福光にて。愛車Lavaredo Carbon
 

 年度末の鬼のような忙しさからようやく解放され、久しぶりの土日休みとなりました。しかし、こんな時に限って天気予報が微妙だったりもして、スキーへ行くか迷っている内に熟睡。目が覚めると朝7時過ぎでした。

 でも、外を見ると高曇りで雨も降ってません。となればもうこの時期自転車しかないでしょう!ネット地図を見てコースをいろいろ思案しつつ、途中で雨が降ってくる事も想定し、あまり遠いとこへは行かないように、と井波町(南砺市)の瑞泉寺を目標に設定しました。

 途中、金沢市埋め立てゴミ場の峠と医王ダムの峠をヘロヘロになってペダルを漕いでいたら、何だかポツリと一滴。ウソでしょ?もう雨なの?と言う訳でロングツーリングの予定を福光の道の駅で切り上げ、濡れた路面を怖々と国道304号線で金沢に戻りました。

 道の駅を出発してしばらくするといよいよ雨が普通に降ってきました。本降りの雨は想定していなかったので、薄着の僕の体は一気に冷えてしまいました。普段はせいぜい30km程度しか出しませんが、ゆっくり漕いでいたんじゃ寒くて敵わないので、ガンガン漕ぎまくってほぼ40kmペースで県境付近まで走りました。自宅に着くころには小降りでしたが、体は全身濡れ鼠。愛車のWilier Lavaredo Carbonが可哀想でした。走行距離も55km止まりでした(でも体はヘロヘロです)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/263-d340b1ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


