--年--月--日 --:--


4月19日・五竜47

2009年04月20日 07:38

DSCN6847.jpg
出張帰りの日曜日はまたまたズン券で五竜47でした。しかし、グルグルゲレンデを回してみてもノリクラ軍団が見当たらず。後で聞いたら小遠見までハイクしてたみたいです。ちょっと羨ましかったりもして。僕はといえば未だにヘタクソで進歩のないボードでしたが、さすがにこれで一日持つはずもなく、地蔵の頭までテクテク登り、ポカポカ陽気の下で1時間以上ボケーっとしてました。
20090419_113246.jpg
グランプリコースの脇ではチビッコモーグラーがガシガシ果敢に攻めてました。どう考えても僕より上手い子がほとんどでした。悲・・・


DSCN6848.jpg
 雪は山頂部分しかなく、中腹から下はゲレンデに何とか雪が繋がっている程度。下界には雪のカケラすらありませんでした。雰囲気的にはゴールデンウィーク前半といったところでしょうか?ルート2の下部は既に石がかなり露出してたし、ルート3も本日でクローズ。ルート4はパークなので普段入る事はないのですが、リフト乗り場の雪不足は深刻で何もしなければ来週末で完全にアウトかな、といった状況でした。


20090419_114723.jpg
テクニカルの下にある斜めコブは良さげに見えるのですが、下部は結構底が出てきてました。来週でかなり厳しくなりそうです。テクニカルはまだ大丈夫そうでしたが、どうでしょうか?


20090419_151350.jpg
実質積雪は20~50cmってとこでしょうか?これらのアイテムもいずれ全てつぶして広げるのでしょうか?ルート3の雪はゴンドラ山頂駅舎付近に持ってくるようですが。ゴールデンウィークが本当に心配になってきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/271-2a480e01
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


