--年--月--日 --:--


ゴールデンウィークはどこへ?

2009年04月29日 23:45



DSCN6854.jpg
世の中は16連休とか、海外脱出のピークだ、とか現実離れ?したニュースが日々流れてますが、食品配送がメインの僕の職場は今が掻き入れ時とばかりに超繁忙期の真っ只中。毎年の事ながら大型連休前は非人間的な生活が続き、毎日がヘロヘロです。

しかし、そんな僕の気持ちを知ってか知らずか祝日の今日は朝からどピーカン。こんな日は真面目に仕事しようにもやる気なんか出るはずもありません。と言う訳で愛車ウィリエール・ラヴァレドカーボン君とともに爽快ツーリングを楽しんでから出勤と相成りました。

周囲の田んぼは田植えシーズン真っ只中。快適な青空の下せっせと田植え作業をしている方が大勢いらっしゃいました。僕は金沢市でもかなりのド田舎に住んでいますが、実家は農家ではないので、田んぼに足を入れた事すらありません。全然関係ありませんが魚釣りも魚のヌメリが嫌なのと船酔いしやすいので全くやりません。田舎に住んでて良かった事と言えば自宅近くでスキーが出来た事と山登りが身近に楽しめたことでしょうかね?
DSCN6856.jpg
仕事の途中にまたまたやる気が減退したので犀川河川敷にある金沢市民芸術村までポタリングです。自転車で風を切るとヒンヤリとして、まだ快適ツーリングの季節には早いのかな?なんて思いましたが、芝生の横のベンチで気持ち良さそうに昼寝をぶっこいているオッサンを見てついつい僕も同じ事してしまいました。これが何とも気持ちの良い事この上なし!これからまた会社に戻って仕事をしなきゃならないのかと思うとグッスリとはいきませんでしたが(ウソです。しっかり30分以上ベンチで熟睡させて頂きました。ハハハハハ!)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/272-ca7f2442
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


