--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークはクラシックに限る?

2009年05月06日 00:23


090504ラ・フォル・ジュルネ金沢での金沢辰巳ヶ丘高校管弦楽部による演奏
連休中も普通に仕事ばかりしている私。もうこうなったら金沢市内で手軽に楽しむ方法を考えねばなりません。と、そういえば北国新聞にモーツァルトをテーマとした音楽祭が開かれているのを思い出しました。そして、プラプラ歩いて金沢駅へと行くとグッドタイミングで我が母校の辰巳ヶ丘高校管弦楽部が演奏していました。



090504ラ・フォル・ジュルネ金沢での金沢大学生5人組による演奏
金沢駅の隣りにあるフォーラス金沢というデパートの6階へ行くと今度は金沢大学の学生5人組が演奏していました。さっき見た高校生の演奏も立派でしたが、この大学生のテクニックはその数段上でした。練習を積んでいるなぁ、とど素人でも分かる上手さでした。

 来年のこのイベントのテーマはたぶんショパンとの事。早弾きのピアノが大好きな僕としては大いに楽しみですね!
スポンサーサイト


コメント

  1. バンバン | URL | JalddpaA

    何年か前から東京でやってる、ラ・フォル・ジュルネの金沢会場かな?
    そっちは雨じゃなかったの?
    私ゃ雨ん中高速走って実家から戻ってきましたが、対向車線がとんでもない渋滞になっとりました。連休中は、数が多いだけでなく車もバイクもムチャな運転が多く、やっぱ下道峠越えの方がイイや!と思った次第で。
    さて、明日(もう今日だけど)は、夕方車で通りかかった道沿いの桜系の木が満開だったポイントに、改めて行って撮影かな?
    で、ショーグンはいつデジタル一眼買うの?動画も撮れるパナソニックGH1とかいじってみたいので、早く買ってちょーだいな♪

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    デジタル一眼は買いません!

    バンバン、どうも。

    ちゃんと里帰りするなんてエライ。それにしても高速道路の混み様は尋常じゃないね。普段ガラ空きの北陸自動車道でさえ追い越し車線でブレーキを踏まされる事が結構あります。他の高速から比較したら全然混んでいないんだろうけど、あまりにド素人ドライバーが多過ぎて、予測できない怖さがあります。安いのは有難いけど、個人的には元の料金体系にさっさと戻して欲しいです。

    デジタル一眼は誰か(←バンバン)がタダでくれたらいろいろ弄りまくりそうですが、それ以外にもまだまだ買いたいものが山ほどあるので、そこまで手が延びません。バンバンのカメラ、どれでもいいから1個くれませんか?そしたら沢山使って上げますよ!どう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/273-049802c9
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。