--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月6日・五竜47

2009年05月06日 23:06





 今日はゴールデンウィーク最終日にして僕にとっては二日目の休日。でも振り替え休日なんてものはないので、他の人と同じで僕の連休もこれで終わりです。なのになのに、雨雨雨・・・傘。普段ならこんな日は滑らずに温泉入って帰っちゃうとこですが、そんなことすると僕の連休が本当に終わってしまうので、無理やりゴンドラへ乗車し、滑ってきました。
DSCN6864.jpg
 ゴンドラからゲレンデを眺めると雪のカケラどころか青々と新緑が芽吹いていました。ほんとに雪はあるんでしょうか?甚だ疑問でしたが。


DSCN6865.jpg
 ゴンドラを降りて左の出口を出てグランプリコースへ向かうとテクニカルコースが右手から合流しますが、そこが既に雪が切れ切れ状態でヤバイですが、グランプリコース自体は信じがたいですが、目だったブッシュは出ていませんでした。相当雪入れ作業をしたのでしょうか?


DSCN6868.jpg
 とは言ってもやはり雪の絶対量は決して多くはなくて例年ならブッシュだらけでも何とか滑れたコブ斜面も軒並み地面が露出していました。でもこれだけ雪が残っただけでも今年の降雪量なら上出来でしょうね


DSCN6870.jpg
 47の滑走可能エリアはR-1下部とラインE沿いのみで、完全に分断されています。積雪量は十分ですが、パークを楽しむボーダー以外は誰もいませんでした。


Still0001.jpg
Still0333004.jpg
Still0002.jpg
Still000003.jpg
乗鞍軍団のテレモーグル(何故か照れ屋師匠の写真だけが小さくなってしまいました。原因不明です。すいません)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/274-8c46b2dd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。