--年--月--日 --:--


ブリティッシュスティール

2009年07月16日 21:36

20090716213602
ブリティッシュスティールと聞いてすぐに反応する人にサイクリストはいるのでしょうか?ブレイキング ザ ローの印象的なイントロで幕を開けるジューダスプリーストの初期の名盤の一つがブリティッシュスティールです。そのジャケットがプリントされたサイクリングジャージがこの写真です。どうですか!素晴らしいデザインでしょ。ウィリエールのビブタイツとのマッチングも最高です。アメリカのプライマルウェアという会社の製品ですが日本には代理店がありません。でも品物が怪しい訳ではなく、れっきとしたサイクルギアメーカーで、一見プリントして通気性が無さそうに見えますが繊維自体に着色してあるので機能は全く犠牲になっていません。このジャージならおそらく誰とも被らないし、好きなアーティストを背負って走るなんて何とも気分最高です。今度の連休は早速このジャージを来てヒルクライムに行こうと企んでいます。果たしてジューダスプリーストと気が付く人がいるでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. Morizo | URL | -

    ブリティッシュスティール!?!?!?
    が、なぜ?Tシャツコラボに?

    ロブハルフォードばんざい!
    忙しくてパソコンは電源入れてる時間少なかったですが、
    一応毎日見てましたよ・・・

    7年半乗ったインプの次を物色中・・・
    新車のゴルフ6Highlineか
    新車のゴルフ5GTか

    中古のB4ブリッツェン(4万1千km - 128万円状態最高)か

    うぅぅ
    距離数少ないOutBackターボ(珍しい)278万円か・・・

    ミニのクラブマンもしぶいな。


  2. | URL | -

    モリゾー先生、元気そうでなにより。車買い換えですか?ゴルフ、良いねぇ~。でも今から買うならエコカーでしょ!レガシィも年々燃費は向上してるけどどうあがいても20キロは超えれないだろうし。俺のもせいぜい10キロかな?でも気に入ってるから壊れるまで乗るよ。

    ジューダスプリーストジャージ良いでしょ!この前は大会でメタリカのアンドジャスティスのサイクリングジャージ来てる人を見掛けました。プライマルウェアにはローリングストーンズとかピンクフロイドのジャージもあります。が、個人的にはカンニバルコープスもリリースしてほしいと思います(誰も買わないと思うけど)

  3. hiro | URL | -

    itazoさん、こんばんは。
    ブリティッシュスティールのサイクルジャージいいですね。
    いったい、何処で見つけたのって感じです。

    このデザインは、私でも知っていますよ~。
    でも痛々しいデザインですよね。
    アハッ、これを着たitazoさんには、誰も近づかないのでは。
    でも、カッコイイです~ぅ。

  4. タクヂ | URL | -

    ホントですね~! 何だかプリントシャツっぽいです!
    一見、通気性悪そうだな~と思っちゃいますが、機能もしっかりされているモノなんですね(^^)
    ホント、コレだと誰ともカブらないでしょうね~!
    そうそう、カブらないと言えば、僕のハルクウェ(以下略)

    ピンクフロイドに釣られて、「プライマルウェア」のサイト、早速見てみましたが、やはりバンド同様、ウェアも逝っちゃってますね(^^;;



    本日、少ないながらもボーナスが支給されたので、ついついあの危険な
    「ヤフオク・ウェアコーナー」を、初めて覗いてしまったんですが、ありゃ危険すぎますね(^^;;;
    自制心がないと、クリクリクリック、ホント逝っちゃいそうです・・・。
    もうあんな所、覗かないようにします(^^;

  5. 山ぼーずitazo | URL | -

    hiroさん、こんちは。
    ブリティッシュスティールをご存知とは驚きました。という事はヘビーメタルマニアでしょうか?だとしたら意外ですね。これからの暑い季節にはむさ苦しい音楽ですが、ゴリゴリのギターサウンドはやめられません。ちなみにこのジャージですがヤフオクでゲットしました。アメリカで買っても80ドル弱するので結構高級ですね。季節が変わる度にいろんなウェアが欲しくなる本当にお金の掛かるスポーツです。が今さらやめれないのでこれからも突っ走りますよ!センチュリーランは陰ながら応援しておりますよ!

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    タクジさん、こんちは。

    ヤフオクは本当に危険ですね。僕が今まで買ったウェアは全てヤフオクからですが、次から次へといろんなデザインが出品されて物欲を掻き立てられるのでガマンするのが大変です。やはりこんなコーナーは覗くもんじゃありません。自転車は季節ごとにいろんなアイテムが揃っていてただでさえお金が掛かるので、同じようなものばっかり買っても仕方ないのですが、ついつい買っちゃいます。秋になると専用のウィンドブレイカーやビブタイツも買わなきゃ、と思うと嬉しいやら恐ろしいやら。とは言えブリティッシュスティールジャージはなかなかに気に入ってますよ。連休は天気が思わしくないですが、月曜日にはこれを着て颯爽と空気を切り裂きたいと考えております。

  7. マサヒ | URL | wLMIWoss

    http://jbl2405.cocolog-nifty.com/masahi/

    名前が分かりません(^-^o)
    でも凄く派手ですね!!
    itazoさんのセンスは凄く良いと思っていましたが・・・(^-^o)

    ウィリエールのパンツとナリーニのジャージの白黒でセンスが良い人だなって思って自分もオチャレケでなく白黒をと思い始めた所です

    今日は頭に来る天気予報でした
    降る確率で降らないのも困り者ですよね

  8. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: http://jbl2405.cocolog-nifty.com/masahi/

    マサヒさん、おはようございます。

    僕のセンスが良い、なんて思って頂いていたようで何とも恐縮です。ジューダスプリーストはある意味クラシックですね。ヘヴィメタル界のですが。ジャズはちょっと苦手です・・・。

    ウィリエールのビブタイツ(正確にはカステリ製です)ですが、ウィリエールのロゴが左側だけ早くもめくれてきてしまいました(泣)。安いものならまだしも、ちょい残念です。でも製品自体の性能は非常に良いので、もう上下5000円程度のセットでヤフオク等に出ているパンツは買おうという気が起きなくなりました。食べ物と一緒で良いものを知ってしまうとレベルを下げれなくなるのがツライところです。

    マサヒさんは何気にオークリー好きだと思っていますが、出来ればオークリーにはMTB用だけではなくロード用のウェアも発売して欲しいなぁと思っています。ちなみに僕のハーフジャケットのレンズですが、片目だけ一部割れてしまいました。スペアレンズを購入しなきゃならないのですが、これでまた6000円ほどの出費になりそうです。これでOGKなら普通のサングラスが買えてしまえそうです。何ともねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/291-4b8e2d4d
この記事へのトラックバック


最近の記事


