--年--月--日 --:--


夏風邪には注意!

2009年08月01日 07:34

先週の火曜日から中々治らない夏風邪に業を煮やして昨日お医者さんに行ってきました。診断結果は『蓄膿症』でした。何となくただの風邪ではないな、と思って耳鼻科へ行ったのが正解でした。鼻用の内視鏡で鼻の中を覗くと大量の膿が粘膜に張り付いていたり、ひどく荒れている箇所がありました。それが原因で耳も聞こえづらい状態となっていたみたいです。とりあえず1週間分の薬を貰って様子を見ることになりました。おそらくこれで治るはず(でなくては困る!)です。やれやれ、皆さんも風邪には要注意です。まさに万病の元。中々治らない時はお医者さんに掛かりましょう!

それにしても天気がいつまで経ってもスカっとしませんね。今週末も自宅でドロンでしょうか?センチュリーラン福井に参加される皆さんのためにも福井県だけは晴れて欲しいものです(そしたら闇で僕も合流しようっと!←ウソです)
スポンサーサイト


コメント

  1. itazo姉 | URL | -

    お大事に

    ども、ご無沙汰。
    急性蓄膿症、私も2度なったことあるよ。
    一度かかるとクセになりやすいので要注意v-219
    目の下の頬のあたりに鈍痛があったり、何故か歯がシクシク痛かったり、
    風邪とは関係なさそうな症状が出ることもあるので、
    さっさと医者に行って抗生剤もらう。これ重要。

    ご存知かもしれませんが、またダンナが転勤になり東京本社へ。
    てな訳で、横浜に戻りました。たった1年4ヶ月の愛知県滞在。
    転勤もうヤダーッ!(とか言ってるとさらに西へ東へ飛ばされるのだろうか・・・)
    法人契約(?)か知らないけど、今回の引越もおたくの会社の世話になりました。
    どもです。

  2. マサヒ | URL | wLMIWoss

    http://jbl2405.cocolog-nifty.com/masahi/

    蓄膿症はなった事が無いけれど高校時代は慢性鼻炎で耳鼻科に通っていたよ
    息が出来ずに夜中に眠れなくて聡明で賢い頭を発揮する事が出来ずに試験等で痛い目にあって落語人生を・・・違った・・・落伍人生を送ったのね(^-^o)

    itazoさん 速くの開腹を・・・また違ったm(_☆_o)m
    回復を祈っています
    Macのことえり アホなんです

    闇でセンチュリラン  良い考えですね
    自分も同行します(^-^o)←お調子者

  3. 福井のセンチュリーランは「雨のセンチュリーラン」と言う、異名があるらしいですからね~(ToT)
    明日は現地入りしてから出走の可否を考えようと思っております。


    蓄膿症ですか~。僕の嫁さんもよくなるので、その都度薬を飲んで治しております。
    勤務先の上司で、あまりにも蓄膿症がひどくなり、手術した、ってケースもありますからね~(T_T)


    前回のコメントの続きですが、さすがitazoさん、ウィリエールにお乗りなので、ランプレが気になるのですね♪
    ホント、今年のランプレは存在感が薄かったですね~(ToT)
    クネゴは「ワンデイレース」でしか勝てないし、今一度奮起してして欲しいですよね~。

  4. BORI | URL | -

    あれは2003シーズンの3月頃に、毎日午後になると両眼の間のあたりの頭痛が酷くなり
    次の朝起きると治ってるという日々が続いたので病院いったら蓄膿症といわれました。
    治療は毎日出勤前に病院で点滴、それっきりなったことはありません。
    (いや?今このコメントを書いてる現在左目の頬に鈍痛があり歯が痛いってーのは、
    ~~~単に歯の治療をしているからです。)

    何か手術になるとウソかホントか上唇から顔をめくられてどーのとか、
    他の人から怖いことをいわれたので、あまり無理しないほうがいいっすよ。

  5. 山ぼーitazo | URL | -

    itazo姉さん、どうもです(家族に挨拶ってのも変な感じですが)

    その後薬を飲んだら即回復とまでは行きませんが、大分症状が和らいできました。鼻水(というか痰?)がいつまで経っても減らないので怪しいと思っていましたが、まさか蓄膿症とはオドロキでした。年中次から次へと怪我、病気ばかりで嫌になります。果たして50歳まで生きてるでしょうか?まぁぼちぼち頑張ります!

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    マサヒさん、おはようございます。

    先日はCDを送っていただきありがとうございます。毎日聴いていますが、いまだに曲が覚えられず問題外!です。やはりロックは分かりやすいです。

    ところでマサヒさんも鼻炎持ちでしたか?しかも夜眠れないほどとは。僕は眠ることに関しては全く問題なしでグーグー寝てますよ。今は薬も効いてきて、楽になってきました。とは言え昨日ずぶぬれになりながらのサイクリングでは終始25kmも出ていないのに心拍数は常に150以上でした。中々本調子には戻りませんね。とにかく早いとこ梅雨が明けてほしいです。

  7. 山ぼーitazo | URL | -

    タクジさん、おはようございます。


    昨日はセンチュリーランいかがでしたか?僕は訳あって福井にいたので、ヤケクソで土砂降りの中をカッパ着て越前海岸までサイクリングしてきました。用事があって50km程度のランでしたが、あの本格的な雨の中でのツーリングは中々にドMな感覚を味わえて良かったですよ(意味不明)。

    ランプレはどうなんでしょうねぇ~。僕はクネゴが好きですが、このところあまり表舞台には上がってきませんね。バッランも世界選手権を制したのに、病気になったりで良い事なしです。でも機会があればジャパンカップの観戦にでも行ってみたいなぁと企んでおります。ワンデーレースでも何でも良いからスカッと勝って欲しいですね!僕も早いとこ蓄膿症を治さねば!

  8. 山ぼーitazo | URL | -

    BORIさん、こんちは。

    どうもここ最近はお互い体調が優れないようで、大変ですね!それにしても知らないだけで意外と沢山の人が蓄膿症を患っているんですね。オドロキです。名前は知ってても症状は知りませんでした。何でもかんでも医者に行くのもどうかと思いますが、4~5日経っても自然治癒しないような症状ならとにかく医者に診てもらった方が良いのかな?と思いました。

    BORIさん、今年は乗鞍でのテレは封印でしょうか?そういう僕も今年は朴の木から一度しか行ってませんが、何とかお盆あたりには出没したいと考えております。またご一緒したいですね!とりあえず夜の宴会だけでも!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/293-17fffbc7
この記事へのトラックバック


最近の記事


