--年--月--日 --:--


ウィリエール ラ・トリエスティーナ

2009年08月12日 00:56

DSCN7203zzz.jpg
愛車ラヴァレド号に続き2台目が納車です!ってのは冗談で、ご覧の通り、これは私の相方用の自転車です。僕があまりに自転車にのめり込むものだから彼女もついにローディの仲間入りと相成りました。写真は僕がお世話になっている内灘町のカツリーズサイクルさんでのセッティングの1コマです。ライディングフォームを見ながらミリ単位でサドルやステムを調整していく様子に職人技を垣間見ました。

それにしてもクランクやチェーンリング、前後ブレーキが僕のヴェローチェより1ランク上のケンタウルとは何とも羨ましい限りでした(本当はブレーキだけケンタウルだったんですが、カツリーズさんの有難いご配慮により・・・)。それにも増してモデルチェンジした新型ブラケットがスゴイ良さげでした。旧型では1段ずつしかシフトアップ出来ませんでしたが、新型は一気に5段のシフトアップと3段のシフトダウン(違ってたらスイマセン)が出来るし、角も握れるので、デメリットが全く見当たりません。ブラケットだけでも交換したいなぁ~、と一年ちょいしか今のを使ってないくせに心惹かれる物欲ライダーの私でした。とにかく今シーズンはガマンガマン!(=来年は換えるという事ですが・・・。フフフ)

と言う訳で今まで以上に自転車に乗る機会が増えそうです。ひよっこローディの二人ですが、ローディ仲間の皆様、また宜しくお供お願いいたします!
スポンサーサイト


コメント

  1. ひよっこKaori | URL | -

    いよいよ始動!

    待ちに待ってやっと納車でしたね~(^^ゞ

    ケンタウルになったのはラッキーでした。

    初乗りはなかなか快適でした。
    これから朝練やツーリングでいろんなところ走って、そつなく150km位はついていけるようになりたいです。

    リンクありがとうございます~。

  2. マサヒ | URL | wLMIWoss

    二人でライドなんて良いね!!
    ウィリエール 女性的な名前のバイクでitazoさんのバイクを見てから知りました
    今、一番欲しいバイクです
    うんちくを語れるバイクですね

  3. 山ぼーitazo | URL | -

    マサヒさん、こんちは。

    ウィリエールに女性的なイメージがありますか?それは意外ですね。しかも一番欲しいバイクとはさらにオドロキです。イタリアではメジャーブランドの一つとは言え、まだまだ日本での認知度は低いと思いますが、僕としてはこれくらいのレアさ加減が丁度良いと思っています。大会以外では同じモデルどころかブランドですらバッティングした事がありませんね。それでいてプロレースでも活躍しているブランドですから文句なしです。うんちくは僕には語れませんが・・・。http://imperiale.wilier.it/←マサヒさんにはこのウィリエール・インペリアーレ(読み方は適当です)がお似合いでしょうか?恐らく桁が一桁違うと思われますが・・・。ここまでウィリエールがエアロダイナミクスとデザイン性を追及したモデルを発表するとは意外でした。こんなバイクを買うとしたら僕がノーマルクランクで平均時速35kmを楽々マーク出来る脚前になってからでしょうね(=一生無理!)

  4. ウィリエール!!

    彼女さんの納車、おめでとうございます~!!
    ウィリエール、僕もAnchor号買う時に迷った車種が有ったんですよ~!
    それは、モルティローロの完成車で、フルカーボンで30万円以内、
    2007年モデルは、確かアルテグラのフルアッセンブルで29万円だったような気がします。

    しかし、Anchorの値引きにやられちゃいました(^^;

    カツリーズさんは確か先月号のサイスポの「ツールド・むさし」の記事の中で出ていましたよね(^^)



    前記事の白川郷ツーリング記事、めっちゃ濃いライドだったようですね~!
    4kmの登りトンネルだなんて、想像を絶しております・・・。
    しかし獲得標高もかなりありそうなルートで、読んでいて「いつかは走ってみたい!」と思いました(^^)

  5. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: ウィリエール!!

    タクジさん、おはようございます!


    ラ・トリエスティーナの納車、本当に時間が掛かりました。理由のひとつはカンパ・ヴェローチェのクランクセットがなかなか入荷しないせいでした。結局お店の在庫だったケンタウルで組んでいただき完成した次第です(嬉しい誤算ですが)


    モルティローロは僕も実物を見た時にその流麗なカーボンフレームとカラーリングの良さに購入の筆頭に上がったモデルです。で、僕の頭の中はフルカーボン一色だったんですが、カツリーズさんでのアドバイスであえてアルミ&カーボンのラヴァレド号になりました。今にして思えばロード初心者の僕がフルカーボンのバイクを買わなくて良かった、と思います。とは言いつつウィリエール(本国のサイト)を覗くと10モデルでインペリアーレ(←読み方は適当)というエアロダイナミクスバリバリのニューモデルが発表されていました。乗りこなせないのは分かっていてもこんな高性能でカッコイイ自転車はいつか買ってみたいと下心を消せないでおります。どうせ買うなら廉価版のフルカーボンはいらない、と言うのは今の心境でしょうか?ちなみにウィリエールにもクロモリがあるので、今もし買うならそれかナカガワでしょうか?自転車は物欲を駆り立てる罪な遊びです。

    > カツリーズさんは確か先月号のサイスポの「ツールド・むさし」の記事の中で出ていましたよね(^^)
    おはおや、そんな記事があったとは知りませんでした。一般紙にはまったく出てこないお店ですからね。それでも全国からポジショニングに悩んだ人が訪れるそうですよ。さすがプロレースで活躍されているメカニックですね。

    > 前記事の白川郷ツーリング記事、めっちゃ濃いライドだったようですね~!
    いやいや、ひたすらヘロヘロの情けないツーリングでしたよ。でもコースは非常に良かったですよ。御母衣ダムの湖畔にあるトンネルがいくつか危険ですが、それ以外は概ね交通量も少なくて道路もキレイなので快適でした。距離は120kmちょいですが、起伏があって、いろんな場所を回れたので辛いながらも楽しかったです。白川郷は福井からだとちょっと遠いですね。白鳥近辺で周回できる良いコースが設定できればみんなで走ってみたいです。

  6. こずぴー | URL | -

    納車おめ!

    白馬のこずぴーです。
    カオリちゃんもついにロードデビューですか!思ったよりも早い・・・(笑)
    イタゾーさんと練習してたら、あっというまにツワモノになりそうですね。
    機会があったらぜひ一緒に乗りましょー。

  7. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: 納車おめ!

    こずぴーさん、どうもご無沙汰しております。

    最近はめっきりロードにはまってしまい、ノリクラが遠のいてしまいました。

    お連れ様のウィリエールは特に僕がウィリエールを推薦したわけじゃなくて、デザインとカンパで組んで予算内に収まるとしたら結果的にこのモデルになった訳です。とは言え一年でも新しいモデルになるとやはりカッコイイです。ツワモノになるかどうかは本人の練習次第ですが、こずぴー&まっちゃん、そして僕ほどはヒルクライムを好んでやる事はないか、と思います。それなりに速くなって欲しいと思う反面、僕より速くなられても困る、と矛盾した事を考えておりますよ。とは言えスキー、ボードに自転車も一緒に楽しめるのは中々に良い事ですね。ではお盆にノリクラにて(って世の中はもう既にお盆?)

  8. 牛乳太郎 | URL | -

    納車おめでとうございます!
    いいなぁ、僕の嫁さんは「ロードは絶対無理!」と公言しているので、
    嫁さんとのツーリングはなさそうです。ポタリングはたまにしますがね^^

    幸せ家族計画の第一歩は相方を巻き込むのが一番ですね。
    子供ができるまでは嫁さんもスノーボードをやっていたので、ボードに掛かる費用は
    家計から出せていました。
    あのころが懐かしい。。。

  9. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    牛乳太郎さん、こんちは。

    やはりロードは同じ自転車と言っても特別な乗り物なのか、お店での試乗ではかなり怖々と乗っておりました。でもその後に練習した時にはすっかり自転車にはまってしまったようで、めでたしめでたし。後は登山の楽しみを伝授出来ればほぼ僕の趣味と合致しますね。反対に僕は彼女がやってるサッカーやヨサコイはとてもやれる気がしません。何だかずるいような気もしますがまあ良いでしょう!来年は二人でグランフォンド福井に出れるかな?早くも楽しみです。でもその前にアワイチをやらねば!

  10. ぴろぴろ | URL | -

    いいですねぇ♪

    こんにちはぁ。
    おーーー!お揃いのウィリエール納車されたんですね!
    何がって、彼女もしくはヨメサンと同じ趣味で楽しめるっていいですよね。
    うちのヨメでは考えられませんが^^;

    それにしてもウィリエールにケンタウルの組み合わせ、ナイスですね。
    ボクもいつかは好きなフレームにカンパでお洒落に組んでみたいものです。

    いつかお披露目してくださいなぁ^^

  11. 山ぼーitazo | URL | -

    ぴろぴろさん、こんちは。


    お揃いのウィリエール、良いでしょう~!これからはいろんな所にツーリングに連れていけそうです。彼女が100km以上走れるようになったらまた皆さんのツーリングに二人で参加したいと思いますが、その時はまったりプランでお願いしたいと思います(と言いながら坂が出てくると自分が真っ先に抜け駆けしそうですが)。

    カンパの新型ブラケットは羨ましい限りですね。ディレイラーやクランクは僕のようがヘボ脚ではグレードによる違いが認識出来ませんが、ブラケットは誰が触っても違いが歴然で、使い勝手が非常に良い(ように思える)ので、僕も使ってみたいです。でもとりあえず今のを壊れるまで使い倒してからですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/296-8952e2fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


