--年--月--日 --:--


取立山登山

2007年04月15日 21:28

070415取立山頂

取立山山頂で白山を背に

 怪我をして以来、まともな運動は医王山登山レベルでしたが、さすがにもう飽きてきたので、ちょっと遠出して石川~福井県境の取立山に行ってきました。山頂からの景色は白山を始め大長山や経ヶ岳、大野盆地が一望出来、それはそれは素晴らしかったです。

070415白山(取立山頂から)

白山のアップ

 とは言え、僕はやっぱりスキーヤー。いくら景色が良くたって雪があるのに足で下山するなんて、感動は半減です。間近に眺める白山は滑りたい斜面が目白押しで、たぶん滑っている人もいるだろう、と思うとなおさら悔しさが込み上げます(なんて事はありませんが)。とは言え運動後に食べるカップラーメンとビールは最高です!ヤメラレマセン

070415法恩寺山

ジャム勝のある法恩寺山山頂

もうクローズしているジャム勝も山頂付近だけはしっかりと積雪があります(たぶん)。ここ数年は滑りに行った事はありませんが、北陸では屈指のレベルと素晴らしく楽しいコブ斜面を有した良いスキー場です。でもあの有料道路代と駐車場代、そして高いリフト券に加えて石川のスキー場とは比較にならないくらい混雑したゲレンデには中々足が延びません。石川県にあってくれたら必ず滑りに行くのにね~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/30-e6009db4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


