--年--月--日 --:--


カクタスカップエントリー

2009年09月03日 07:53



DSCN7323.jpg
今月12日(土)にエントリーしているカクタスカップの参加確認書が届きました。いよいよですね!恐らくこれが今季最後(たぶん)のヒルクライムレースになると思います。先日のマウンテンサイクリングイン乗鞍は参加者が4000名というとんでもない規模でしたが、こちらはどれくらいの人が参加しているのでしょうか?僕のカテゴリーは一般A(16歳~39歳)ですが、せめて真ん中より上位でゴールしたいなぁと思ってます。果たして・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 6日の試走日は、お天気に恵まれそうですね♪
    今回の晴れ男は一体誰なんでしょうね(^^;
    ここは是非とも、12日の本大会の時も一緒に来て欲しいですよね♪


    前回の5月の大会の時は、封書で受理表が届きましたが、
    今回はハガキ1枚ですよね~。ここにも不況の波が・・・(ToT)

    今回の大会、参加者はどれ位なんでしょうかね~???
    前回は悪天候だったせいもあり、半数近い人が棄権したのではないかと思いました。
    今回は結構多いかな? あとはお天気を祈るばかりです。

    itazoさんなら、結構上位に食い込めるんではないでしょうか?(^^)

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    上位入賞なんてとんでもないですよ!ただの坂好きドM人間です。試走ではペース配分をどうするかいろいろ考えながら登りたいです。その後はマッタリライド?ほんまかいな?

  3. hiro | URL | -

    itazoさん、カクタスカップまでもう少しですね。
    以前、私が上った時は30分くらいでしたでしょうか?
    但し、大会のスタート地点はもう少し戻りますから、35分で上がれればと思います。
    (2年ほど前の記録です。)
    itazoさんなら、もっと早いんでしょうね。
    6日(日曜日)の練習は、大会と思って走りますね。
    よろしく、お願いしま~す。
    大会の日は、お天気が良くなるように願うばかりですね。

  4. YAMADA | URL | iuSYaX1c

    ありゃりゃ?

    itazoさん、おはようさんです♪
    私は早くに申し込んだので、すぐきました。
    こんなに人気のないレースは珍しいですね。
    やはり、ドMの人は少ないのかしら?

    hiroさん>
    去年の優勝者が40分ほどですので、
    このタイムならぶっちぎりの優勝ですよ!

  5. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、こんちは。

    ↑ヤマダさんのコメントにもありますが、30分は化け物級のタイムではないか、と思われます。標高差は約800mですから、実業団のトップクラスで4分前半/100mと想定してもそれより早い計算になります。僕はコースにもよりますが大体6分~6分半/100mなので、単純計算で50分くらい掛かるのではないか、と予想しております。これが速いのか遅いのかは見当が付きませんが、自分の実力を出し切るのが一番大切だと考えておりますので、スタートダッシュする他の選手のペースには惑わされないようにペース配分を気を付けようと思います。

    明日も天気は良さそうですから、大人数でのツーリング、本当に楽しみですね。びわ湖以来ですが、一日宜しくお願いします。

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: ありゃりゃ?

    ヤマダさん、こんちは♪

    カクタスカップは人気がないんですか?僕としては乗鞍みたいに道路のキャパを完全に超えているようなレースよりは人気が少なくてアットホームなレースの方が良いです。接触トラブルとかも少なそうですし。

    申し込みは早くにするとハガキも速攻来るんですか?それも何だか手作りっぽい大会を思わせますね。ヤマダさんはロードもMTBもされるので、今度はMTBでも出られてみては?僕にも出れそうなら来年の5月はそっちで参戦してみても良いかも?(ほんまかいな?)


    明日も天気が良さそうですから本当に楽しみです。問題は早起きかな?福井市から自走しようか、と考えてますがどうしたものかしら?


    > itazoさん、おはようさんです♪
    > 私は早くに申し込んだので、すぐきました。
    > こんなに人気のないレースは珍しいですね。
    > やはり、ドMの人は少ないのかしら?
    >
    > hiroさん>
    > 去年の優勝者が40分ほどですので、
    > このタイムならぶっちぎりの優勝ですよ!

  7. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    タクジさん、こんちは。

    レスの順番が逆になってスイマセン。

    明日は晴れ男だらけなのか天気は良さそうですね。一安心です。

    大会の受理表って、どこもそうなのか届くのがヤケにギリギリのような気がしますが、気のせい?どこも少ない人数でせっせとやっているのかもしれません。大会に出るばっかりでボランティアとかやった事もないので、本当に裏方さんはご苦労さんですね。


    ところで、僕が上位入賞ですか???有り得ません。去年のリザルトを見てないので何とも言えませんが、優勝者が40分となれば45分くらいで登らない事には入賞なんて話にならないでしょうし、多分僕の予想では上手く行けば50分を何とか切れる、ダメダメなら53分くらい(まだ試走もしてないくせに)だと予測しております。

    とにかく明日の試走でどこを頑張る、どこで手を抜くとかポイントを探っておこうと思います。

  8. 牛乳太郎 | URL | -

    ほお~、こんな大会もあったんですね。
    当日は仕事があり、その日程で探していなかったため見逃していました。
    なかなか面白そうなイベントですね^^
    「真ん中より上」を目指して走ると、真ん中より下になちゃいますから、
    「上位でゴール」を目標に頑張ってください(^^)/

  9. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    カクタスカップは僕も今回が初出場です。ヤマダさんは毎年参加されてるようですね。そのモチベーションだけでも大したものだと頭が下がります。

    目標設定は難しいですね。上位で入賞出来れば嬉しい限りですが、気合いだけで良い記録が出せる訳じゃないですし、当日は他の参加者のペースに惑わされないように気を付けたいです。序盤飛ばし過ぎて後半の激坂に死亡、と言うのは最悪ですから。

    とりあえず目標タイムは45分を切る事。それで順位が良ければ文句なし、という事で行こうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/307-a82d602f
この記事へのトラックバック


最近の記事


