--年--月--日 --:--


カクタスカップの速報

2009年09月14日 08:00

DSCN7414.jpg
 今回初めて参加したカクタスカップ イン スキージャム勝山 ヒルクライムレース。天気はこれ以上にない悪天候!で、僕は出てませんが5月のレースの再来かのように終始激しい雨が降る中でのレースとなりました。

 レース結果は総合で25位/86人中、一般Aの部(16~39歳)で10位/34人中でして、悪くは無いけど良くも無い成績でした。タイムも目標としていた45分を切る事が出来ず45分56秒でした。

 コンディショニングもへったくれもない悪条件なのは皆同条件なので、結果が伴わなかったのは全て自分の実力と努力不足の責任ですが、出来ればもう少し良い条件で走りたかったのが本音です。

 ちなみにトップとのタイム差は7分でした。しかも僕より上位にMTBの選手が3人もいました。目標タイムは45分切りでしたが、MTBの選手に先行し、尚且つ上位進出するためには45分どころか40分を切らなければ全く話になりません。39分台の選手との時速差は3km/h弱ありますので、やはりまだまだ実力不足と言わざるを得ませんでした。

 これからも練習をせっせと積んでもっと強くなりたいですね!詳報はまた今晩アップ予定です。
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    itazoさん、お疲れ様でした。
    かなり寒かったんですね。
    しかし、一般Aの部で10位はすごいですぅ。
    しかも、ホイールはカムシンで…。
    もうすぐにでも、40分台に手が届きそうですよ。

  2. あわら | URL | -

    先日はご苦労様でした!
    いや~itazoさんには、とても追いつけませんでしたよ!
    来年は、ダイエットして、頑張りマース!
    でも、雨はちょっと・・・

  3. itazoさん、先日は大変お疲れ様でした~!
    ホント寒かったですねぇ~(ToT)
    それにクルマの所まで相合い傘(爆)で見送って頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    また詳細版のアップ、期待して待っておりますね~♪

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    いやぁ、疲れたのもそうですが、寒かったです。

    一般の部は何故かもう一つ上の年配(失礼)のクラスの方が強いんですよ。なので総合だと一気に25位まで急降下です。イカンイカン、もっと練習せねば!

    ホイールはカムシンでしたが、レーシング1を履いたからといって何分も速くはなりませんよ。要は持久力でしょう!(当たり前の話ですが)

    とにかく来年は42~43分で登れるように鍛えなおしたいです。

  5. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    あわらさん、おはようございます。

    先日は土砂降りの中お疲れ様でした。温泉では冷えた体がとろけそうでした。

    今回はあまりにコンディションが悪くてどうしようもなかったですね。僕は最後の方は左ふくらはぎがペキペキ攣ってしまい、最悪でした(練習不足なだけですが)。それでも優勝するような選手はとてつもなく速いペースで登っていくのだから大したものです。

    来年はもう少しレベルアップした走りを披露したいものですね。またご一緒しましょう!

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    タクジさん、おはようございます♪

    土砂降りの中でのレースは選手、役員ともの大変だったと思います。なのに温泉のあの心無いタイムスケジュールは何?と思いましたが幸い延長となり無事入る事が出来て良かったです。あの間ずぶぬれになってたので風邪をこじらせたんだと思いますね。早く風邪を治して、また皆で走りましょう!なんでしたら淡路島一周、ご一緒しますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/310-0d3e23b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


