--年--月--日 --:--


地元でこんな大会が開催されていたとは

2009年10月14日 00:23

日々チェックしているサイトの一つ、『シクロワイアード』に北陸クロス第二戦のリザルトが掲載されていました(詳細はリンクを参照下さい)。その記事の写真を見ただけでも驚きだったのに、僕が冬に一度は訪れる金沢の超ドマイナースキー場のキゴ山がその会場だそうでさらにびっくり。そんでもって12月には全日本選手権まで開催されるそうな?このスキー場、既に10シーズンのオープンは諦めてんじゃないのか?と変に穿ってしまいました。心配しなくても12月にオープンなんて出来っこないんですがね。

それにしてもロードバイクを担いでドロドロのオフロードを駆け上がるなんて一体誰が考えたんでしょうかねぇ~。凄い、というより滑稽(失礼)ですが、やってる選手は真剣そのものです。国体の山岳競技(最近はクライミングのみになってしまいましたが)と一緒で競技人口が極端に少なそうだから本腰入れたら俺でもそこそこやれるかも?な~んてね!てか絶対やらねぇ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. あうあう・・・。
    この「シクロワイアード」、itazoさんの影響で僕も毎日覗くようになってしまいました・・・orz

    今のこの時期は目に毒な情報が氾濫しております・・・。そうです、2010年モデル情報です!!!(ToT)
    2009年モデルで無茶苦茶値上げしていたDEROSAのIDOLが、高いですが結構目標予算内に近いですし、COLNAGOのCX-1の「ひまわりカラー」がヤバイです!!!

    ホント、itazoさんは僕にろくな情報を与えてくれません・・・。本当にありがとうございます(爆)

    と、itazoさんついにシクロクロスデビューでしょうか! 期待しておりますよ♪

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    タクジさん、おはようございます。

    シクロワイアード、面白いっすね!ついつい新製品のレビューに目が行って余計な物欲を掻き立ててしまいます。

    タクジさんはやっぱピナレロのドグマですか♪デローザアイドルは09モデルまでの弓なりトップチューブの方が僕は好きでしたね。コルナゴも僕の好きなメーカーの一つですよ。39万円貯金の道のりは長そうですが頑張って下さいね♪でもそれだけ高いフレームを買うとそれなりのホイールとか装備を付けないとバランスが悪いでしょうから合計するとフレーム代×2=80万円コース!!!となるのでは?何とも底なしの遊びですね!

    シクロクロスは全く眼中にありません!何で乗るための自転車を担ぐかなぁ~、と競技の意味自体に?マークですよ。でも超ハードそうなので、ドMな僕には実はぴったりだったりして・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/324-0b8be149
この記事へのトラックバック


最近の記事


