--年--月--日 --:--


今さらですが

2009年11月14日 11:29

DSCN7905.jpg
 大腿二頭筋の挫傷以来、休日にやる事がなく、先週の日曜日は栗きんとんを食べるためだけに岐阜の中津川へと遠征してきました。ガイドブックを参考に一番人気の『すや本店』(支店があるのかは不明)やその他にも2件ほどハシゴしましたが、最初のこの栗きんとんがまさに絶品でした。栗と砂糖だけで作っているのに味に明確な差が出ると言うのは面白いですね。その後は馬籠宿や付知峡の温泉と郡上八幡のサンプル工房を訪ねる、などおよそスポーツマンらしくない休日を過ごしました。たまにはこんなのんびりした休日も良いのですが、さすがにこればっかりとなると・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. マサヒ | URL | wLMIWoss

    すや

    中津川の栗きんとんでは「すや」が一番有名で美味しいですね
    栗きんとん 高いですがマロングラッセよりもずっと美味しいですね

    淡い甘さで・・・ 食べたい(^-^o)

    サンプル工房に行かれたんですか
    さすがに栗きんとんは無かったでしょう・・・

    奥美濃の温泉はどうでした
    ゆったりした旅で良かったでしょうね

  2. そう言えば・・・!

    先日の懇親会はお互いにグロッキーで、本当にお疲れ様でした(笑)
    いやはや、飲み過ぎには本当に注意ですね。
    もし日曜日に走れるコンディションだったら、お互いにゲロゲロライドでしたね(TT)
     
    そう言えば先週は下荒井の交差点でバッタリ遭遇しましたし、先日の懇親会と、離れた二人が毎週のように会うのは、何かの運命かもしれません☆


    (^^;;;;;

  3. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: すや

    マサヒさん、おはようございます。

    栗きんとん、大好きっす。多治見に赴任した時に初めてこの形の栗きんとんを食べましたが、そりゃ~感動しました。栗そのものを食べるより数段美味しいですよね。

    さんぷる工房、これまた最高っす。栗きんとんくらいだと楽勝で作れそうな気もしますが、見た目のインパクトがイマイチでしょうかね?とりあえず鮭の切り身と甘エビのお寿司を買ったんですがもっと揃えたいです。だけど、ちと高い・・・。

    恵那山を見ながらの露天風呂最高でした。でもやっぱ自転車や山やってヘトヘトになってから入るほうが気持ちよいですよね。何だかオッサンの娯楽のような週末でした。トホホ

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: そう言えば・・・!

    タクジさん、おはようございます。

    この前は本当にグロッキーでした。飲んでる時は気持ちよくてグビグビ行っちゃうんですが、朝起きてゲッソリ。もうお酒なんか飲まねぇ~、と思いつつ、昨日の夜は早速晩酌してしまいました。ハハハハハ。懲りてねぇ~。

    それにしてもあの登り坂はえげつなかったですね。hiroさんからの案内メールには自走で!なんて軽く書いてありましたが、あんなところを自走した日にはお酒飲む前にバタンキューしてしまいそうです。とは言え怖いもの見たさで挑戦してみたい気持ちもありますがね。

    でもそれより何より早く脚が治らないことには本当に話になりませんわ。一進一退と言うか微妙に悪くなっているんじゃないか、といった具合で。もうすぐスキーシーズンだというのに、どうなる事やら?

    今年は一緒にスキーもしましょう!雪の上でのセクハラも楽しいかも?(何のこっちゃ?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/331-1edacdd4
この記事へのトラックバック


最近の記事


