--年--月--日 --:--


これって良いの?

2009年11月14日 11:51

road-bike-delta-7-ascend-4.jpg
DELTA 7のAscend(こんなブランドがあったなんてつい先日初めて知りました)

名前からしてヒルクライマー御用達のこのフレーム。シクロワイアードで以前記事が掲載されていて、何だこのフレームは!とド肝を抜かれましたが、キワモノ好きの僕もさすがにこれは欲しいとは思いませんね。ただし、見た目のインパクトはそこら辺の流麗なフルカーボンフレームの比ではありません。詳しくは→『DELTA7』を参照下さい。 それにしても、これだけスカスカにするとさぞや超軽量(実際そうアピールしている)なのか、と思いきやフレーム重量は1050gとの事です。今や800g台のフレームも珍しくない時代にこれで超軽量とアピールするとはさすがMADE IN USA。せめてインテグラルシートポストでも採用してればその宣伝文句も少しは納得出来るんですがね。僕のラヴァレド号とも100gほどしか変わりません(アルミなのにね)。一応来年はどこかのプロチームに供給するらしいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 牛乳太郎 | URL | -

    なんじゃこりゃ^^;
    剛性がまったくなさそうですね~。しなやかに走れるんでしょうか(笑)
    ダウンヒルでこいつに命を預ける気にはなれません^^;
    重量も決して驚くような数字じゃないし。。。
    狙いはなんなんでしょう?
    インパクト???
    謎なフレームですねぇ。

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    牛乳太郎さん、おはようございます♪

    何だか冗談のようなフレームですね。軽さによるメリットよりも空気抵抗が増えて汚れも付きやすそうなデメリットの方が目立つような気がします。ただし、見た目のインパクトだけは最強ですね。これで10万円代なら買っちゃうかも?

    いよいよ北陸は天気が冬っぽくなってきました。脚も治らんし、愛車はドック入り?いやはや、トホホですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/332-9889a44d
この記事へのトラックバック


最近の記事


