--年--月--日 --:--


雪が降らねぇ~、と思ったら

2009年11月17日 07:40

立山のライブカメラを見ると少しは積雪が増えたようですが、まだ滑るには全然足りないねぇ~、と思ってました。しかし、吹き溜まるところにはちゃんと積もっているようです。みくりが池温泉のブログ(↓のトピックにリンクあり)見たら真砂岳の上部や内蔵助カール、剣沢、そして何度と無く滑ったサル又のカールが何とか滑走可能だそうです。ただし、問題は下部に雪がないことですね。雪のない雷鳥沢や雄山から室堂までをスキーブーツで歩いて下山するのは相当に苦痛です。幸い今週からしばらくはかなり寒くなりそうなので、連休に入山される方にとっては朗報となりそうです。かくいう私はハムストリングの故障中に付き、年内に滑れるかどうかといった具合ですがね・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 牛乳太郎 | URL | -

    ハムはけっこう長引いてますね。。。
    完治するまでじっくり我慢かと思いますが、頑張ってください。
    腹筋・背筋あたりを鬼トレして、体幹マッチョになるチャンスでは!?

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    牛乳太郎さん、おはようございます♪

    いや~、本当に長引いてますよ。毎日接骨院で電気ビリビリやってますが、何だか気休めのような気がしないでもないです。

    腹筋、背筋の鬼トレですか?確かになんかやらないとふにゃふにゃになってしまいそうですが、中々やる気が出ません。腹筋はどうやっても腰が痛くなってしまうんですよ。脚を使わずに体力を温存できるようなトレーニングがあれば良いのですが・・・

  3. hiro | URL | -

    itazoさん、14日はありがとうございました。
    遠いところから遥々と、ありがとうございます。

    ハムストリング、中々やっかいみたいですね。
    私が故障したとき、よく通っている整骨院の先生の所は電気だけでなく、西洋のつぼ押しマッサージと、その箇所に応じた処置をしていただけます。
    意外に足の場合は、腰までつながっているみたいで、腰の治療も同時に見てもらえますよ。
    料金も350円~500円(初診時のみ800円)くらいで結構時間をかけて見てくれるので損はないです。
    スポーツ終わった後のマッサージに来られる学生さんも多いんですよ。
    近くて通えると良いのですが…。

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、おはようございます。

    宴会はこちらこそ朝からグロッキーでご迷惑をお掛け致しました。あれだけ楽しい宴会は久しく記憶に無く、ついつい飲みすぎてしまいました。

    ハムストリングは本当にやっかいですね。調子が良くなったかと思うとまた悪くなったりで、自転車の乗れるのはいつ?って感じです。スキーシーズンに突入しますが、年内は我慢しないとダメかなぁ~、と諦めております。

    接骨院での治療は電気とマッサージくらいで本当に効いてるの?って感じですが、何もしないよりは回復は早いだろう、という思って通ってます。

    今回のケガで、初期の治療の重要性がいやと言うほど分かりました。でも調子が良いと中々ケガを認めたくないんですよね。自分的にはまだまだ練習が足りていないくらいだったのに、何ともトホホです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/334-f1aed002
この記事へのトラックバック


最近の記事


