--年--月--日 --:--


3連休ですが・・・

2009年11月22日 09:32

SN3K0228.jpg
会社近くの石川総合体育館前の信号で二重の虹を見た

金曜日の夜は社内の飲み会でした。さすがに一週間前の自転車仲間との忘年会のようにグロッキーになるまで飲むなんて事はなく(お偉いさん達が沢山おりましたので)、一次会で速攻会場から立ち去りました(サラリーマンとしては失格ですね!)。

土曜日はありがたい事にお休み。とは言え一向に回復の兆しが無いハムストリングでは無理やり立山出撃なんてプランを立てる訳にも行かず、まずは接骨院へ。それが終わってからは職場近くの体育館へ腹筋背筋をやりに行きました。上肢のトレーニングは自転車にどれだけ役に立つのか分かりませんが、やはり家でのんびりしているよりは精神的苦痛が和らぎます。

ジムの中は土曜日だと言うのにやたら賑わってました。トレッドミルを鬼のようなスピードで走る50歳位の人やバーベルをガシガシ持ち上げる若い人達、有り得ない重量でマシントレーニングする人達、と何せみんな黙々とトレーニングをしています。そんな中僕は微妙に目の保養をしつつ(タクジさん風♪←オイオイ)ハムストリング以外の筋肉をひたすら鍛えました。でもたぶんこんなトレーニングは長続きする訳ないので、僕にとってはほぼ無意味ですね。筋トレは年中継続してやることに意味があるし、ここで変な筋肉を付けても却って持久力が落ちそうだし。要は何のためにトレーニングをするのか?というビジョンがないんですよ。本当ただの気休めでしかありません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/335-97177573
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


