--年--月--日 --:--


やはり俺には裏日本が似合うぜよ!

2009年12月01日 01:25

DSCN7925.jpg
 汐留の某所にある我が社の本社ビルです。

先週の木曜日と金曜日は研修で都内某所の本社ビルに出張に行っておりました。浜離宮を見下ろすこんな立派なビルの中でパワーポイントをいじくりながら提案書作成のグループワークをせっせとやっていた訳ですが、浮世離れとはこの事で、何だか世の中の景気が本当に危機的状況なのか感覚がにぶって分からなくなってしまいます。しかも、会社から一歩外へ出ても駅の中は忙しそうに先を急ぐ人、人、人。不景気とは言っても都会と地方じゃ雲泥の差というのが良く分かりました。北陸の方が比較にならないくらい不景気ですね。
SN3K0234.jpg
 お台場の国際展示場前にあるサンルート有明

宿泊はお得意のネット予約を使い一番安くて、しかも会社からそこそこ近いところを押さえました。会社からは徒歩五分でゆりかもめの駅があり、それに乗ってレインボーブリッジを渡り、フジテレビのあるお台場を横目に20分ほどするとホテルに到着しました。値段は安いんですが、建物は出来たてで、ホテル内にコンビニがあり、シングルなのに何故かダブルベッドという贅沢な間取りでした。お台場に行くことなんてまずないけど、また本社に行く事があったらまた泊まっても良いですね。


SN3K0235.jpg
東京駅にて。左が私が乗車するMAX谷川です。右は知りません。東北新幹線かなぁ?

行きは特急北陸の個室寝台でしたが、帰りはさっさと金沢に帰りたかったので、上越新幹線&はくたかに乗りました。新幹線は何度乗っても快適ですね。早く北陸新幹線が開通して欲しいものです(実はあまり飛行機が好きじゃないんですよ・・・)
スポンサーサイト


コメント

  1. macokim | URL | -

    右はE2型東北新幹線はやてとかか、長野新幹線あさまじゃないすか?多分。
    いいな俺も北陸乗りたいっす。
    シャア専用カップは通常より3倍の早さで酔うとかしちゃうの?
    足お大事に~。

  2. hiro | URL | -

    itazoさん、凄いご立派な会社ですね。
    出張、お疲れ様でした。
    しかし、この怒濤のアップには驚きました。

    ところで、最近都会では新しいホテルが立ち、その中にはコンビニがあるホテルが増えてきましたね。
    それと、朝はパン屋さんと提供しているやらで、焼きたてのパンが食べられるホテルもあります。
    ホテルで高い食べ物やビールを呑むより経済的で良いみたいですね。
    以前、泊まったホテルのコンビニはとても美味しい人気の品物があって、お客さんでごった返しでした。

  3. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    まこっち、どもども♪

    電車に詳しいとは新たなオドロキです。でものんびり特急の北陸も最高ですよ!車両ごと貸し切って宴会なんて出来たら言う事なしなんですが。

    シャア専用カップ、持ってるだけでとりあえず満足です。麺が限定販売というのが少々ウザくて、食べようにも食べれないのが難点かな?

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、こんばんは♪

    立派なのは建物だけで、会社自体はかなり傾きかけてますからご心配なく(意味不明)

    ちなみに僕の勤めている職場は掘っ建て小屋(こんな時で合ってるのかな?)ですよ。何ん
    なんでしょうか、この落差は?

    それにしてもホテルの中にローソンがあるとは驚きました。セキュリティがバンバン効いているホテルの中に不特定多数を客層とするコンビニを入れて果たして儲かるのか余計なお世話ながら心配になりました。でもそれ以上にどこから食料などと搬入しているのか?といった事が気になりました。職業病ですね♪

    ホテルは何もかもが高いという印象ですが、高級ホテルの朝食で食べるパンは本当に美味しくて最高ですね。とは言えそんなホテルに泊まる事はほとんどありませんがね。僕としては二食付8000円の民宿の方が魅力的だったりもします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/339-6e77a04b
この記事へのトラックバック


最近の記事


