--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン価格上昇!

2007年04月24日 23:47

040418オオノマ

04年4月18日・北アルプスオオノマ岳山頂からの槍、穂高連峰

 以前もこのブログで書きましたが、僕の職場では食品や潤滑油類の配送の仕事をしています(運転手ではありません。念のため)。すると一般消費者には中々分からないモノの動きが良く分かります(当たり前ですが)。
 ちなみに今週末からの大型連休に向けて飲料水や食品類の物量は徐々に増えており、そのあおりを食って、僕らの帰宅時間が遅くなり始めています。それだけならば僕らが大変な目に遭うだけで済みますが、それとは別個に潤滑油は原油価格の高騰と円安の進行により、来月から1L当たり5~7円も値上げされるらしく、目先の利益を確保する動きからここ数日一気に数量が増えてきました。

 と言う事は当然我々一般消費者が給油しているガソリン価格も5円程度は間違いなく値上がりするはずです。既に125円前後の高値で安定しているのに、またさらに値上がり。真綿で首を絞められるように(絞められた事はありませんが)懐にじわじわと影響を与えてきます。僕らがせいぜい出来る抵抗は値上がり前1~2回分の給油での差額500~1000円程度を値切る事くらいでしょう。

 この調子で行ったら数年後にはリッター当たり140~150円に乗っていても何ら不思議じゃありません。僕らがおじいさんになる頃には一体いくらくらいに値上がりしているのか、末恐ろしい限りです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/34-b4e6a0e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。