--年--月--日 --:--


たい夢のたい焼き

2009年12月01日 02:11

DSCN7928.jpg
お前、一ヶ月に何匹たい焼き食ってんだよ!ってくらいここ2~3ヶ月はたい焼きばっかり食ってます。基本的に厚皮だろうが薄皮だろうがたい焼きや大判焼きは大好きなんですが、特にカスタードクリーム入りは大・大・大好きです。しかし、薄皮たい焼きの『たい夢』(福井市の新田塚店)には季節ごとに旬なネタのメニューがあって、今日食べたさつまいもあんがこれまた最高に美味しかったです。焼きたてを焦って食べたら舌が火傷しそうになりましたが、中のあんはさつまいもの甘さがたっぷりで本当に最高でしたよ。さすがにいもきんつばほどじゃありませんでしたが、150円程度でこの美味さなら十分納得ですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. あわら | URL | -

    たい夢の鯛焼き 季節限定があるんですか
    今度 行ってみよう! 私も、もちろん
    鯛焼き・大判焼き・人形焼き なんでもこいです。
    しかし いつも 亀が いい味だしてますな~

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    あわらさん、こんばんは♪

    そうなんですよ、ついこの前までは栗がメニューにありました。これまたとても美味しかったですよ。さすがに中津川の本物の栗きんとんには及びませんが、中々にリアルでした。

    たい焼き、大判焼き、人形焼き、最高ですね。どら焼きも大好きです。

    この亀さんね、微妙に年喰った表情が何とも言えない廃退的な雰囲気を醸し出しておりますね。この顔を見るとアクセルペダルを踏む足がついつい緩んでしまいます(ウソ付け~!)

  3. hiro | URL | -

    たい夢のサツマイモは10日前に食べました。
    ホント、甘さが強烈でした。
    口直しにつぶあんを…
    やはり、私はオーソドックスにつぶあんが一番好きですね。
    しかし、焼きたては本当に火傷しそうなくらい熱い!
    何度、食べてもあきませんね。

    ホント、車の中にいる亀さん、良いキャラクターですね。
    ここにヒラメやkaoriさんがいると、竜宮城ですか?

  4. タクヂ | URL | SFo5/nok

    itazoさん、今日はわざわざ我が家まで「いもきんつば」を片手にお見舞いに来ていただきまして、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
    本当に感謝感激です! このお返しは僕の体で・・・(だからもうこのネタはやめとけい)
    本当に優しすぎますよ、兄貴・・・・☆(爆)

    インフルエンザにかかってないか、だけが心配です(^^;

  5. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、こんちは♪

    超超亀レスすいません。

    サツマイモたい焼き、カリカリを食べようとしたら中身が溶岩みたいでほんとに危険ですね。甘さも強烈です。 アピタの中にある銀たこで売っていたサツマイモはブランド物の芋を使っているせいかたい夢よりもさつまいもの味がしっかりしていてとても美味しかったですよ。ただし、たい夢ほどが薄皮ではなく、作りたてじゃないと味も落ちてしまうような感じでした。

    って、食べ物ネタしかないのか?すいません、無期限休養中です・・・。でもスキーはやるつもりですけど(でも雪が降らん・・・)

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    タクジさん、こんちは♪

    さすがに今頃はご家族全員全快しているでしょうね!本当に大変だったと思います。幸い僕はオッサンなのでお見舞い後もうつる事はありませんでした。

    自転車復帰への道のりは長く、いつになるやら見当が付きませんが、その代わりに来週からは冬将軍が降臨しますので、しばらくはそちらの方で楽しもうか、と考えとります。ショートスキーあるならそれで全然オッケーなので、一度はジャム勝にでも滑りに行きましょう!僕はゲキヘボのスノボで参戦致します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/342-59bccfeb
この記事へのトラックバック


最近の記事


