--年--月--日 --:--


いよいよ、というかようやく冬将軍が到来!

2009年12月15日 22:56

SN3K0246.jpg
今日仕事中に時折激しくパラパラとあられが降りました。恐らく今期初ではないかと思いますが、昼間は積もるほどの降り方ではありませんでした。

そして仕事を終えてスーパーへ向かう途中から猛然と降りだしたあられは一瞬にして路面を真っ白にするほどの勢いで、なんちゃって雪道ドライブとなりました。幸い先週の土曜日にスタッドレスに交換していたので焦る事はなく、逆に遅れに遅れていた冬の便りにちょっと頬が緩みましたとさ!

今回の寒波は土曜日がマックスで月曜日までは日本列島に居座るそうなので、雪不足に悩まされていた信州のスキー場もここ1~2日の内に続々オープンしそうです。北陸のスキー場もおそらく50cmほどは積もると思われるので、ひょっとしたら日曜日あたりお隣富山県のたいらスキー場では初滑りが楽しめるかもしれませんね。板の手入れは全くしていないのですが・・・。ヤバイ。
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    itazoさん、いよいよですね。
    私も、今年の冬は(1月頃)と、板にワックスをかけてました。
    娘のスキー指導に当たろうと思っていましたが、差ほど雪も思わしくなく行けずじまいでした。
    今年の12月は昨年とちがい、ちょっと期待大ですかね。
    娘には是非ともスキーを、マスターしてもらいたいと思う次第です
    ところで、今日はカメさんの背中に何やら乗ってますね。

  2. ホントだ! なにやらホワーンとした感じの表情をした亀さんが、いい味出しまくりですね!(笑)

    itazoさんもいよいよスキー屋に変身ですね!
    また一度くらいは自転車仲間の皆さんでスキーに行きたいですね!
    本当は1度と言わず何度でも行きたいのですが、嫁さんからOK貰えるかどうか・・・v-12

    先々週のitazoさん襲来(爆)の時、嫁さんがitazoさんの事を「優しそうな人やぁ~、しかもいもきんつば最高!」と大層喜んでいたので、itazoさんのお誘いなら断れないだろう・・・と目論んでおります(^^;;

  3. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、おはようございます。

    例年なら11月下旬~12月初旬にあられが降って今頃は初雪が降ってもおかしくない季節なので、今年はどうなることか、と思いましたが、ここにきて強烈な冬将軍到来、との事でほっとしました。今年は自転車にはまりまくりで本当なら冬の間も太平洋側に遠征してやろう、と息巻いていたので、あんまり雪降らなくても良いかなぁ~、なんて不謹慎な事を考えてましたが。

    > ところで、今日はカメさんの背中に何やら乗ってますね。
    これはですねぇ~、最近非常に流行っているアクセントというメーカーから出ているぬいぐるみですね。デパートの雑貨屋さんに行くとどこにでも売っています。これのもっと大きいのやらブランケットやらスリッパがいつの間にやら揃ってしまいました。独特の肌触りがとても快適ですよ。hiroさんも是非どうぞ!

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    タクジさん、おはようございます。

    インフルエンザの後も家族サービスでいろいろ大変みたいで、お父さんまだまだ頑張らなきゃ、って感じですね~(余計なお世話ですね)

    スキーへ行く時は言い訳が必要かと思いますが、いもきんつばを買いに行くと言って九頭竜スキー場とかジャム勝ってのが良いのではないですか?で、何で板の手入れしてんのよ?なんて突っ込まれないように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/343-cae70dc3
この記事へのトラックバック


最近の記事


