--年--月--日 --:--


泰澄の杜温泉

2009年12月15日 23:26

DSCN7934zzz.jpg
織田から朝日町、清水町方面へと抜ける県道3号線沿いにある泰澄の杜温泉へ日曜日に行ってきました。以前何度か自転車でこの横を通過した事があり気になっていましたが、思った以上に立派な施設で温泉の質も僕好みのアルカリ性でした。白峰温泉や白馬のみみずくの湯ほどのぬるぬる感はありませんでしたが、広い浴室や露天風呂にサウナも付いて500円なので十分に納得でした。ここはいろんな施設も併設されており、駐車場も広いので、ここを出発地点に福井をグルリ一周自転車の旅というのも乙じゃないでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. トレック | URL | -

    ホッと

    最近、ブログ、どうされたのかと気になってました。

    雪と共にアップですね♪

    膝の調子はどうですか?

    私も先週、タイヤ交換完了しました~

  2. hiro | URL | -

    ホント、トレックさんの言われるように、itazoさんやkaoriさんのブログが静かでしたね。(笑)
    ひょっとして、何処か遠くへと旅でもしているのかと思ってました。
    (または、何処かで遭難しているのではと…)
    ご結婚されて、子どもでも出来ると、中々二人で出て歩くのも大変ですから、今の内によ~く遊んでくださいね。

    ところで、話はかわりますが、泰澄の杜は意外に混雑もなく穴場ですね。
    確かに、ここを起点として自転車でいけば、海や山の方へ行けて、戻ってきたときには、ここで温泉に入れていいですね。
    あと、ふくい健康の森も同じく温泉があるので、ここもいいですよ。

  3. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: ホッと

    トレックさん、おはようございます。


    > 最近、ブログ、どうされたのかと気になってました。

    いやいや、何せネタがないもので、特に意味はないんですよ。膝というかハムストリングの調子は一進一退で何とも亀脚のような回復具合ですが、何とか春には復帰したいと考えております。と言いつつガンガンスキーしちゃっても大丈夫なんでしょうかね?でもパウダースノーを目の当たりにすると・・・

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ホント、トレックさんの言われるように、itazoさんやkaoriさんのブログが静かでしたね。(笑)

    すんません。僕が自転車に乗れないもので、それにひきずられてkaoriの休日も僕と同じでなんにもしてないだけなんですよ。温泉入っていもきんつば食べて、たい焼き食べて、人形焼き食べて、とこんなネタしかないんですよ。お陰で体重は一番絞れていた時期より3kg以上太ってしまい、ただのメタボ野郎に成り下がってしまいました。ガックシ。

    > あと、ふくい健康の森も同じく温泉があるので、ここもいいですよ。
    実は当初そこへ行く予定だったのですが、僕としてはスタンプラリーの加盟店である泰澄の杜の方が行きたくて、それを察した(?)kaoriが直前で予定変更してくれました。健康の森も良い、との事なので次回はそこへ行ってみようと思います。

  5. マサヒ | URL | wLMIWoss

    寒いです

    itazoさん

    今日の美濃はとっても寒いです
    池田山も雪で白くなっていましたよ

    先週の土曜日に中山道を雨の中で歩いてから体調最悪で風邪になってしまいました(-_-;
    今度の土曜日も仕事ですがハヤ引きして温泉に行ってこようと思います

    もちろん池田温泉です
    温泉に入ってビールでも飲んで酒でも飲んで休養してきます
    土曜の美濃は雪の予報です

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: 寒いです

    マサヒさん、こんばんは♪

    池田山も真っ白ですか?何となく鈴鹿近辺の山は雪なんて降らないってイメージなんですが、良く考えてみたら一山超えたら関が原だから昔なら普通に豪雪違いなのかもしれません。

    僕も今季何度か行った夕霧峠ですが、先週末に全日本のシクロクロス大会があったというのに、今日は既に真っ白です。どういう大会スケジュールなんだよ!って思いましたわ。雪の中でも泥んこになってやるんでしょうかね?

    池田山ヒルクライムは今年何とか都合付けていきたかったのですが、信楽ツアーでハムストリングに引導を渡してしまいリハビリが予想以上に長引いてしまいました。今までさんざんケガをしておきながらスポーツ傷害の事を甘く見ていました。今度からは少しでも普段と違った違和感があったら様子を見る勇気を持たねば、と考えております。

    来年の春にでもちゃりんこご一緒出来れば良いのですが・・・(でもスキーはやりますよ!オイオイ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/344-394d28d7
この記事へのトラックバック


最近の記事


