--年--月--日 --:--


冬将軍!

2009年12月17日 23:34



SN3K0252zzz.jpg
9時過ぎに仕事が終わると外は一面うっすらと雪化粧していました。海岸沿いの職場は普段ほとんど積雪がない場所なので、ここで雪が積もるという事は山の上は一体どんな事になっているんだろうか?と余計な興味が湧きあがり、金沢市営医王山スキー場(通称キゴ山スキー場)に偵察に行って参りました。

市街地ではせいぜい2~3cmの積雪でしたが標高300mほどのスキー場近くまで上がってくると積雪量がググッと増えて20cm以上ありました。わだちのない雪道を新雪蹴散らせながらのスノードライブは滅多に出来ない体験で僕はとっても大好きです。スキーだと中々オーバーヘッドは経験出来ませんが、車だと車内に居ながらにしてオーバーヘッドパウダーを楽しめるので、何とも気持ちよいですね。ただし、他の車がいない事が大前提ですが。で、そうこうしているうちに同じ事を考えるあほな車が2台ほどさらに先のまっさらな雪道に突入していきました。大人になってもやるこたぁ一緒ですね!
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    itazoさん、そのバカヤローは私もその一人かと思います。
    今年は新しいスタットレスタイヤに変えたので、このようなスノードライブは楽しみですね。
    静かな雪道のドライブは癒されます。
    下界は湿った雪ですが、ゲレンデは気持ちの良い雪でしょうね。
    パウダースノー、『キュッキュッ』と鳴く雪の音聞きたいですね。

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、こんばんは♪

    hiroさんの高級車BMWだともったいなくてそんな事出来ないような気もするのですが、ひょっとしてガレージの中にはカイエンとかトゥアレグが隠れてたりして・・・。

    ちなみに僕の車も腹を擦りながら何とか走ってましたが、僕の後ろからやってきたのはジムニーのリフトアップ(って言うの?)したオフロード仕様車でした。自転車でもそうですが用途を特化するとコンディションが一致した時には至福の一時を味わえますね!

    今週の日曜日はいよいよ初滑りかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/345-8ae3ddfe
この記事へのトラックバック


最近の記事


