--年--月--日 --:--


今朝の湯涌温泉

2009年12月19日 23:47

SN3K0263.jpg
昨日の夜から断続的に雪が降り、今朝の湯涌温泉は積雪50cmほど。写真だとイマイチ迫力が伝わらないのですが、長靴で歩いても雪が入ってきそうなくらいの深さでした。ここ数年、12月にこれほど沢山降ったのは4年ほど前、秋山郷が陸の孤島と化した時以来のような気がします。まあ、でもこんな積雪量なんて僕らが子供の頃は全然普通だったんですがね。
スポンサーサイト


コメント

  1. 牛乳太郎 | URL | -

    itazoさん、お久しぶりです^^
    こちらでも、寒い寒いと思っていましたが、寒さのレベルがやはり違いますね~。
    このところ急に冷え込みましたね。
    今年は暖冬になるとのことですが、さて、どうなることやら。
    自転車を始めてから、暖冬という言葉のイメージが180度変わりましたが、
    太平洋側では雨の日が増えてしまうとのことで、結局嬉しくない状況です^^;

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    牛乳太郎さん、こんばんは♪

    いつもコメント頂くばっかりでスイマセン。で、優勝おめでとうございます!!!(すいません、ここで祝福のメッセージ書くな、っつーの)

    それにしてもここ数年、雪の降り方(雨も同様)は両極端ですね。降る時は何日も降るし、降らない年は本当に降らないし。山スキーを楽しむには里にもそこそこ雪がないと楽しめないのですが、最近は下界にほとんど雪が降らないので、滑る場所がなくて大変ですわ。

    そんなこともあって今年は真冬もロードに乗ってトレーニングしてやるぞ!と気合い満々だったんですが・・・。復活への道のりはもうしばらく掛かりそうです。と言いつつスキーには行ってしまうのですが。もし調子が上向いてきたら真冬のアワイチにでも行きますか!(イヤ、行きません)

  3. マサヒ | URL | wLMIWoss

    温泉に入って

    白鷺の足湯 ってあるけれど入ったのですか??
    やっぱり雪国ですね
    雰囲気がいいですよ

    ボーダーitazoさん いよいよシーズン到来ですね
    今朝もゴミ出しをしてきましたがアイスバーンで転ばないように注意していました
    寒いの嫌いです(^-^o)

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: 温泉に入って

    > 白鷺の足湯 ってあるけれど入ったのですか??
    マサヒさん、おはようございます。白鷺の足湯って、そんなのありましたっけ?一応正式名称は白鷺の湯なので、仰る場所と僕が入った場所はたぶん合っていると思うのですが。

    ボードは中々上達しませんね。今年こそは自転車に乗るように自然に乗りこなせるまで上達したいのですが、センスがなくて苦戦しそうです。

    そちらもアイスバーンとは大変ですね。普段沢山降らない場所に降ったりすると周りの人がスタッドレス履いて無くて怖いと思います。もらい事故に要注意ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/346-5be916f3
この記事へのトラックバック


最近の記事


