--年--月--日 --:--


1月2日・タングラム

2010年01月04日 23:02

Still0006.jpg
タングラムスキーサーカスで新年初滑りを楽しむ私(初滑りは23日にこっそりイオックスアローザで済ませております)


正月に何もせず自宅に沈殿って訳にはいかんでしょう、と一念発起し2~3日は久しぶりに長野へ遠征してきました。とは言え当初は二日間滑りまくるつもりでしたが、初日で敢え無くハムストリングを再負傷(何やってんだか?)&全身筋肉痛で3日は何もせずに金沢へ戻りました。あぁ~、せっかく雪が沢山あるのに下手したら今季終了かも・・・
DSCN7952.jpg
二日未明に金沢を出発し、いざ妙高高原インターへ。立山町から朝日町までの間は恐怖の雪道でしたが無事9時前に信濃町のタングラムへ到着しました。午前中は悪かった天候も昼過ぎには青空が覗き、早速山頂へ上がると野尻湖を始め黒姫山や妙高山麓のスキー場群を眺める事が出来ました(あいにく山頂までは見えませんでしたが)



DSCN7954.jpg
年末年始の降雪で40度近い急斜面にもしっかりと雪が張り付きコンディションは最高でした。妙高山麓とはそんなに離れていないにも関わらず雪質がサラサラで文句なしでした。後はテクニックのみ?



Still0002.jpg
Still0003.jpg
Still0004.jpg
Still0011.jpg
Still0012_20100104225941.jpg
二人ともド下手ですが、動画を切り取るとそれとなく上手そうに見えたり見えなかったり・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます!
    昨年中は大変お世話になりました。芋きんつばとビールの御恩は忘れません!!(TT)
    ホント、なにかお返ししないといけないんですが・・・orz

    おおっ! 早速行ってきましたね!
    しかしハムストリングスの痛みが再発ですか・・・。非常に困ったものですよね。
    あまりにも痛みが続くようなら、他の医院?整骨院?に浮気しても良いかも知れませんね(^^;

    それにしても写真で見ると、お二人さんともバッチリ決まってるじゃあないですか~(^^)
    ボードは良くわかりませんが、腰も落ちてていい感じですよ♪
    kaoriさんもフォームがめっちゃキレイ! しかもスキーボードも持っていったんですね♪

    とにかくitazoさんの早い回復を願っております!

    今年もどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

  2. 牛乳太郎 | URL | -

    明けましておめでとうございます^^
    ハム痛再発ですか・・・確かにボードではハムを使いますね~。
    四頭筋なんかもモリモリになりますが^^;
    軽傷であることをお祈りします。
    しっかり養生して、シーズン後半にガンガン滑れるようにしてくださいね。

  3. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: 明けましておめでとうございます!

    タクジさん、明けましておめでとうございます。

    こちらこそ大変お世話になりました。芋きんつばのご恩なんてそんなもの気にしなくて良いですよ。

    それにしても僕の脚は一体どうなってしまったんでしょうか?復帰の目途が立たず、ガックリです。今シーズンのスキーはあっさり諦めてリハビリに本腰をいれなきゃ、と思ってます。

    ボードは本当にヘボいですよ。何回やってもズリズリダダダダと情けないターンばっかりですから。スキーみたいに不安なく滑れる時が本当にやってくるのか甚だ疑問ですね。

    でも今のところスキーはどうでも良いんですよ。早く自転車に乗りたいですぅ~!
    >
    > それにしても写真で見ると、お二人さんともバッチリ決まってるじゃあないですか~(^^)
    > ボードは良くわかりませんが、腰も落ちてていい感じですよ♪
    > kaoriさんもフォームがめっちゃキレイ! しかもスキーボードも持っていったんですね♪
    >
    > とにかくitazoさんの早い回復を願っております!
    >
    > 今年もどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

  4. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    牛乳太郎さん、明けましておめでとうございます。

    今年も一緒にバリバリ走りまくりたいですね。

    それにしても僕の脚は困ったもんです。治りそうで治らないうちにボードなんかやるもんだからさらに悪化させて、まさに悪循環です。せっかく今シーズンは雪がたっぷり降ったのに、今季終了宣言とは・・・。まあ、これだけコンスタントに降ってくれれば残雪もたっぷりなはずなので4月以降の春スキーに意識を移そうかと。

    今年の自転車はかなりのユルユルペースになりそうですが、機会があったら是非ご一緒させてくださいませ♪

  5. hiro | URL | -

    明けましておめでとうございます。m(..)m
    ハムストリング痛、中々治らないんですね。
    だいぶ養生されていたように思いますが…

    妙高高原の事、家族と話したら、私どもも行きたいということになりました。
    ただいま計画中です。
    只、その前に娘を特訓しなければなりません。
    今年は、結構雪に恵まれてかなり良さそうですね。

    kaoriさんのフォームも中々きまってますね。(^^)v
    何とか早くに痛みが取れるようにと願ってます。

    今年も宜しくお願いします。

  6. 山ぼーitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、 明けましておめでとうございます。


    妙高にスキーに行かれるんですか!良いですねぇ~。今年は腐るほど雪があるので、十分楽しめると思いますよ!そんな時に限って故障している私って一体何なんでしょうか・・・
    やはり30過ぎると無理は禁物というのをしっかり頭の中に刻みこんでおかねばなりません。ぼやぼやしてたらすぐに40にも到達してしまいそうですが。


    とりあえずスキーは諦めたので何とか自転車に乗れるようになりたいものです。一体いつの事やら。トホホホホ・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/348-8fb7419f
この記事へのトラックバック


最近の記事


