--年--月--日 --:--


河北潟の超フラット&ストレートな道

2010年03月14日 14:37


内灘でロードレースをやっているのはロードバイク乗りの間では有名な話ですよね。一般道を閉鎖して開催するので安全な大会かと思いきや落車率はかなり高いらしく僕はとても怖くてエントリー出来ません。しかし潟を埋めただけあって周囲は超フラット&ストレートな道だらけです。国内でこれほどまっすぐで起伏のない道路はそうないと思います。こんな道を何人かでトレイン組んで突っ走ったらさぞ楽しいだろうな~と思いました。それにしても未だに完治しない俺の脚って何なのよ!誰か良い医者紹介してくれ~
スポンサーサイト


コメント

  1. koukeihaya | URL | -

    itazoさん おはようございます♪
    いよいよ始動ですね。
    今年はいつまでも天気がぐずついて
    自転車乗るにも苦労しますね。

    それにしても本当に気持ちのよさそうな道ですよね。
    今年は能登方面にも行ってみたいと思っています。

    ハムストリングスでしたっけ。結構長引いてますね。
    大好きなスキーや自転車がままならないのは悔しいですよね。
    早く完治されることをお祈りしています。

    今年は機会があったら,ご一緒させてください。

  2. 牛乳太郎 | URL | -

    itazoさん、こんばんは~^^
    ハム、長引いてますね。。。かなり長いですよねぇ。
    知識が無いのでお役にたてませんが、早く完治するのをお祈りしております。

    しかし、いい道ですね~♪
    確かにトレインで爆走したいです。
    心臓が破裂するのが先か、脚がちぎれるのが先かってくらい爆走したいです(笑)
    淡路のラスト10kmもなかなかですが、フラットさでは適いませんね~。

  3. itazoさん、お久しぶりです~♪
    ハムストリングスの痛みと並行して、少しずつローラーも回されていたようですが、最近はどうでしょうか?

    これだけフラットな道だったんですね!!
    そりゃロードレースも開催されますよね♪
    しかしホント「落車」だけは避けたいですよね・・・。
    僕もitazoさんと同じく、落車が怖いので、もし丸岡のロードレースが復活しても、観戦&お手伝い&応援する立場に回ろうと思います(^^)
    しかし、あわらさんに無理やり誘われそうな予感が・・・(^^;;

  4. hiro | URL | -

    お久しぶりですぅ。

    ありゃー、知らないうちにアップしてたんですね。
    お久しぶりです。
    そうそう、内灘は意外と道が真っ直ぐですよね~。
    車で走っても、気持ちの良いみちです。

    しかし、レースとなると、皆さん意気込みが違いますね。
    やはり、こういうところは落車がこわいです。
    今、思えば丸岡のグリーンロードレースが中止になったのは、命拾いだったかも知れません。

    ハムストリング、まだ治りませんか…。
    一度、私のお薦めの整骨院行ってみましょ!

  5. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    牛乳太郎さん、おばんですぅ。

    しばらくネット環境になく、コメントが付いていたのを今日知りました。スイマセン。

    ハムストリングの故障なのか病気なのか最近は良く分からなくなってきました。どの医者聞いても言う事は同じで、先日行ったところは坐骨神経痛の可能性もあるやらないやら。

    少しずつでも回復の兆しがあれば気休めにでもなるのですがねぇ~。とりあえず伊吹山ヒルクライム頑張ってきて下さい!

  6. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    タクジさん、こんばんはぁ~。

    内灘、というより河北潟周辺は本当にフラットで気持ちよいですよぉ~。でもわざわざ福井から遠征するほどでもありませんが。

    丸岡ロードレース、タクジさんの給水係りでもやりましょうかね。今年は大会どころかちゃんと自転車を復活出来るのかも怪しいもんです。一体全体どうなってるんだか?医者のあまりにも楽観的な診察は有難いのですが、そんなら早く治れよ!と言いたいところです(誰に?)

  7. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: お久しぶりですぅ。

    hiroさん、こんばんは。

    いろいろ走られているみたいで本当に羨ましい限りです。僕も脚さえ万全ならばどこへでもお供したいところなのですが、どうも治っているどころか悪化しているような気さえします。でもこれって接骨院で治るものなんでしょうかね。3ヶ月も接骨院通って何の回復も得られなかった身としては果たして効果があるのか疑心暗鬼だったりもします。やはり腕の問題なのでしょうか???本当にいやになります・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/358-bf04643d
この記事へのトラックバック


最近の記事


