--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく僕の連休がやってきた

2007年05月04日 00:25

060503白山(別山から)

去年の5月3日・チブリ尾根避難小屋付近から望む白山

 激烈を極めた連休前の繁忙期も何とかかんとか乗り切って、ようやく明日4日からお休みを頂けるようになりました(とは言っても明日も夕方には会社に行きますが)。足の具合もようやく違和感がなくなってきたので、連休中最後の晴れ間を縫って明日は久しぶりに山スキーに出掛け様と思います。
 行き先は超無難な白山です。とは言え湯の谷や箱谷、チブリ尾根北面、そして砂防新道沿い以外は滑った事がないので、僕にとってはまだまだ新鮮なエリアと言えます。近年良く話題に載っている東面台地も何を隠そう(誰にも言ってませんが)高校時代(かれこれ15年以上も前ですが)に地形図を見てから気になっていたルートです。ですが暖めすぎて未だに滑っていません。さすがに今回は時期的に既に遅そうなので、リハビリ山スキーにはちとハード過ぎます。なので、これまた一度も滑った事のない観光新道下の大斜面を滑ってこようと考えています。この斜面、夏に観光新道を登ると右手に必ず目に入りますし、春山シーズンに砂防新道を登る時にもあまりに広大で真っ白なので、滑走意欲を多いに掻きたててくれます。しかし、何故だか滑る人はあまり多くありません。その理由を探りに明日は久しぶりに汗を掻いてこようと思います。唯一の心配は寝坊でしょうか?こればっかりは・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. freax2003ski | URL | -

    ジャムセッション

     さて、天気がイマイチだね今度の日曜日は!もしかしたら、はっちゃんも一緒に行くとの事なので、将軍に紹介出来るかも!?先日のかぐらの大会の前走でテレマークでバックフリップしてお約束で前転したらしい(笑)彼は俺の知ってる仲間の中では一番スキーが上手いと思うので将軍も楽しいと思います。GOならコブを滑りたがってるマコッチも連れてきます。

    先日は夫婦で大変お世話になりました!!

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    肝心の天気が今一つですねぇ。土曜日お休みの私は明日白馬鑓温泉にでも行って来ようと考えてます。では奥只見で会いましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/36-093c6d45
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。