--年--月--日 --:--


動物的感覚が鈍ってます

2007年05月11日 22:31

070503白山

5月3日の白山です

 恐怖の連休も何とか息絶え絶えになりつつ乗り切って、意気揚々と地元白山に山スキーへ行ってきました。目標は観光新道直下の大斜面。観光新道で殿ヶ池ヒュッテを過ぎてしばらくすると馬のタテガミというポイントがあり、そこから下の大きな斜面が今回の目標でした。
しかし、フタを開けてみればド素人登山丸出しで、他人のトレースを不用意に辿ってしまい、中年登山家達のミスルートにしっかりと巻き込まれてしまいました。彼らは背丈ほどもある笹薮を強引に突き進んで行きましたが、長い障害物を背中に背負っている僕はとてもそんな事が出来ないので、わずか標高1600mほどで敗退してしまいました。コース選択と言い、その場の状況判断と言い過去最低の山行でした。こんな事やってたんじゃ遭難間違いなしだね。やっぱ用意は周到に、そしてルートは自分の頭でしっかり考えて行動するのが当たり前であり、義務でもある、と痛感した山スキーでした。しかし、帰り道の自転車ダウンヒルは爽快でした。長い舗装路を歩いて下るほどアホらしい事はありませんからね。明日は白馬の予定です。さてどうなるやら・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/37-242d5c47
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


