--年--月--日 --:--


母の日は快晴ですが

2010年05月09日 20:21

SN3K0436.jpg
土曜日は朝からジテツウ日和の快晴でした。前日も夜中まで仕事してましたが、こんな時しか自転車に乗れないので、無理やり自転車で会社に行きました。しかし、会社に着くなり体が何だかフワフワ変な感じが。そうこうする内に寒気が出てきていよいよ気分が悪くなってきました。幸い超繁忙期を乗り越えた後だったので、仕事量はさほどではなく、職場の休憩室で一日の半分を寝て過ごしました(こんな事なら最初から休めば良かったかも?)

で、自宅にヒィヒィ言いつつ帰ってきたら我慢出来ずに布団の中に潜り込みました。心配した嫁さんが『体温はかりねぇ』と言うので計ってみると何と37.8度も熱がありました。そりゃしんどいはずだわ。

と言う訳で一日明けた今日も最高のサイクリング日和でしたが、夫婦揃って午前中はごろ寝でした。さすがにこれでは休日が無駄になると思いクリート交換&母の日ギフトを買いにお出かけです。ロードのシューズでも歩き回る僕のクリートは消耗が激しいのかここ最近ははまり方が極端に悪くなっててイライラし通しでした。それとかかと部分のゴム(赤いところ)も磨り減っていたので、これもついでに交換してきました。これでまた歩きまくれます?いや、走りまくれます。
SN3K0435nn.jpg
クリート&ヒールの購入、及びリアディレイラー調整をカツリーズサイクルで終えた後は母の日ギフトを買いに(って、母の日は今日だから間に合わんだろ!)北陸最大級のかほくイオンに向かいました。しかし風邪が治りきらない僕はウィンドウショッピングをしているだけでも疲れ果ててしまいました。と言う訳で隣接しているヤマダ電機に向かい、目に入ったマッサージチェアへまっしぐら。散々使い倒してさらに足裏マッサージもして体のケアもこれで万全です。タダでヤマダ電機を去るのも何だか申し訳ないので坊主刈り用のバリカンを買いました。これで3mm刈りがストレスなく出来そうです♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 松村 | URL | -

    結婚おめでとう~!って今頃遅いっちゅう~ねん(爆)
    ラブラブツーリング楽しんでね!

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    まっちゃん、こんばんは♪

    コメントサンキューです。ラブラブツーリングというよりイライラツーリングの方が今のところしっくりと来るんですが(爆)。なんて行っているうちにイライラさせる立場にいずれなってたりして。もっと練習しなきゃ!

    また一緒に走ろうね!

  3. YAMADA | URL | iuSYaX1c

    itazoさん、おはようさんです♪
    ありゃ、いつの間に結婚されて!
    他の人のブログで初めて知りました。(汗)
    遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!
    せめて、お姉さんには知らせましょうね。

    母の日、私は何にもしてません...

  4. hiro | URL | -

    itazoさん、こんにちは~。(^^)/
    Sidiのシューズは、踵の交換ができるから良いですね。♪
    このクリート、ルックでしたっけ?
    私のクリート(ルック)もすぐにダメになっちゃいます。
    itazoさんと同じく、よく歩きますよ。
    写真撮りによく降りては歩くから減るんでしょうね。(^^;

    ここ最近、暑くなったり寒くなったり…。
    風邪、早く治ると良いですね。
    でも、もう一人暮らしでないitazoさん。
    kaori看護師がいるから、ちょっと安心ですね。(^^)v

  5. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    YAMADAさん、こんばんは♪

    そうなんですよ、ひっそりと結婚しておりました。それにしても
    他の人のブログで、ってのが一体誰のブログなのか気になります。

    母の日のプレゼントは毎回何を買うのか迷ってしまいますね。でも
    YAMADAさんの場合、ご自身が健康バリバリなのが一番のプレゼント
    になるのでは?僕もその健康さが羨ましい限りです。

  6. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    hiroさん、こんばんは♪

    踵交換したいなぁ~、と思いつつほったらかしにしていたら危うく交換不可能レベルまで磨り減るところでした。カツリーズで取り扱っているのは1ヶ月ほど前にサイト見て分かってたんですが。

    クリートはTIMEです。自転車メーカーとしては有名ですが、実際に自転車仲間でTIMEを使っている人を見たことがほとんどありません。何故でしょうかね。特別高いペダルでもないのですが。僕はこれしか使った事ないので分かりませんがクリートが前後どもフロートするTIMEは気持ち悪いと感じる人もいるそうです。でもこのクリート、カフェクリートっていう名前だけあって歩きにくさは感じないですね(だから余計に減るのですが)

    > kaori看護師がいるから→介護福祉士ですね。僕も老人になったら介護して貰おうっと!(オイオイ)

  7. freax2003ski | URL | -

    よ!世帯主!

    ポン太で飲もう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/371-a8fba70b
この記事へのトラックバック


最近の記事


