--年--月--日 --:--


ラテックスチューブ&グランプリ4000S

2010年06月29日 01:51

DSCN8396.jpg
普段僕が履いているタイヤはカツリーズサイクルお薦めのコンチネンタル・グランプリ4000s(俗に言う決戦タイヤですね)です。そんでもってチューブはミシュランの何とかっていう銘柄です。これはロードを購入してから今まで全く変わっていません。ただし、自分ではどうしてもこの組合わせでないとダメだと言うこだわりは全くありません。何せ今までこの組み合わせでしか使った事がないので他との違いが分からないのです。

でも実際のところ僕は道具の性能の違いに対してかなり鈍感なのは間違いありません。何せカムシンとレーシング1の違いがほとんど分からなかった、という情けない経歴があるくらいですから。

だから正直カーボンフレームがどうのこうの、ディープリムがどうのこうの、と言っても見た目の違い以外僕にとっては実用上ほぼ不必要な長物だと思われます。

と、さんざん前置きしておきながら某海外通販サイトでミシュランのラテックスチューブとグランプリ4000Sが国内価格に比べてかなりお買い得だったのを見たらもっと安いのもあるのについついポチっと(ってhiroさんのポチとはレベルが違いますが)逝ってしまいました。ラテックスチューブはまだ使った事がありませんが、レビューを見る限り空気が抜けやすい事以外は軽くて良く回る、と高評価の連発でした。グランプリ4000にしても悪い評価はほとんどなくて、概ね高評価でした。

違いが分からない男に履かれるのは何とも申し訳ない限りですが、もし本当にこれで走りが軽くなったら費用対効果は相当に大きいと思われます。今度の日曜日には早速試してみたいと思いますが果たして違いが分かるでしょうか?ヘボ脚に期待です。
スポンサーサイト


コメント

  1. koukeihaya | URL | 4jeLTJQM

    インプレ期待してま~す。
    チューブくらいならなんとか手が出そうなので(笑)
    ボクも鈍感さは負けてませんよ。
    GF前日に軽量ホイールの試乗しましたが
    あまり違いが分かりませんでした。

  2. hiro | URL | -

    ムフフ…

    ムフフ…、itazoさん、とうとう禁断のポンド建で購入しちゃいましたね。
    円高で、レートが違うところを持ってきて、割引もあるから、半額近くなるのがうれしいです。
    しかし、調子にのってポチポチしてますと、あとでの請求に泣きを見ないといけなくなるので、自重してくださいね。(^^;;
    あと、2万?千円をこえると、関税がかかりますので気を付けください。

    もう一点。
    ここで購入の時、3週間たっても物がこないので、片言の英語でメールを送ったら、ちんぷんかんぷんでした。
    全く通じて無かったみたいです。
    あとで、このサイトのヘルプをみたら、ここには4カ国対応しているみたいで、日本語でOKみたいです。
    日本語でメールしたら、日本語で帰ってきました。
    しかし、自分の英語力はイッタイ…。
    ホント、情けなかですよ。(ToT)

  3. あわら | URL | -

    おおっ この頃
    走りも 物欲も順調に復活してますね~
    ラテックス、私も興味あります~
    インプレよろしく~

    まだ 決定じやないんですけど
    8月末に金沢へ行く予定が出来るかも
    朝 お時間あったら 夕霧峠連れてって~

  4. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    koukeihayaさん、こんばんは♪&超亀レスすいませんでした。

    チューブは未だに試してないのでインプレはもう少々お待ち下さい(あと半年位・・・)

    正直、チューブなんて何使っても変わらんと思っているのですが、カツリーズサイクルさんに言わせる
    とタイヤはグランプリ4000、チューブはミシュラン製が一番(パ〇ソニックは最低らしい)だそう
    です。カムシンとレーシング1の違いも気付かないくらいなので、チューブの数10グラムの違いなん
    か分かるはずないのですが、アホなので買ってしまいました。さてどうなる事やら?

  5. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: ムフフ…

    hiroさんこんばんは&亀レスすいませんでした。

    wiggleとうとうやっちゃいました
    あれもこれも欲しくなって本当に困ったもんです。
    関税も1000円取られてしまいました。最初は何で?と思ったのですが、そういうもんなんでしょうか?

    ちなみにこのサイトの画面では全て日本語でのやり取りだったので何の不安もありませんでしたよ。輸送
    途中の情報も英語ですがメールで届きましたし。でも確かにトラブルがあった時はどうしようか不安にな
    りそうですが。

    ウェア関係が特に安いので次々欲しくなりますが、こればっかりは着てみないと何とも言えず、ひたすら
    カスタマーレビューを読みまくっております。さて、次は何を買おうかな~?物欲は無限です。

  6. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    あわらさん、こんばんは&亀レスすんません。

    走りは順調のようなそうでもないような。少なくとも登りは去年の比較には全くなりません。トホホ。

    ラテックスチューブはどうなんでしょうかね。まだ試してないので何とも言えませんが、wiggleのレビュー
    読んだら良く転がるって書いてある人がとても多いので、きっと良いものなんだと思います。空気が抜け
    安いと言っても毎回乗る前に空気を入れてるからまず問題ないと思ってます。


    夕霧峠ヒルクライムですか?いやいや、僕なんぞが一緒だとトレーニングになりませんよ!ハンデをたっぷり
    頂けたら是非ご一緒しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/379-3775f3a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


