--年--月--日 --:--


6月12日・翠ヶ丘にてBBQ&カツリーズにてニューマシンゲット♪

2011年06月12日 18:57

DSCN8702.jpg
私の愛車・ウィリエールのラヴァレド号と愛妻の通勤マシン(本当に通勤に使うのかは甚だ疑問ですが)のフジ・アブソリュートSです。


このところブログも何もかも放置プレーで本当にスミマセン。新居の間取りやら設備やら引っ越しその他もろもろで自転車やスキーに以前ほど気合いを入れられず、ネタ自体マジでありませんでした。&世の中は段々楽をするように出来ているせいかここ数ヶ月は主にツイッターとフェイスブックを多用しておりました。いよいよ自転車シーズンもまっただ中となり、これからはチョコチョコとしょうもないネタを放出出来るのではないか、と思いますので今後とも宜しくお願い致します。
DSCN8698.jpg
根上ソニーに付近から白山をバックに写真を撮ってみましたが空が霞んで肝心の白山がほとんど見えません。


今日はスキークラブなだれが主催するBBQが根上町の翠ヶ丘公園でありまして、前日までは行くか行かないか決められず、結局当日の朝10時過ぎになってようやく私一人だけ参加する事に。しかし、新居になってからどうも土地勘が鈍ってしまい、何を思ったか山側環状道路を走る事に。道が広いとは言えガンガン車が走っている幹線道路をロードで走るのは決して気持のよいものではありません。鶴来町の天狗橋まで来れば後は根上町の吉原釜屋まで一直線、しかも交通量は非常に少なく、路面もきれいで非常に快適に走る事が出来ました。とは言えこの時点で既に一時間の遅刻でしたが・・・(脂汗)。





DSCN8701.jpg
いつもはなだれのメンバー数人しかいない不人気の翠ヶ丘公園ですが、今日はやたらと賑わっていて一瞬どこにいるのか分からない位でした。自転車で来られたのは4~5名ほど。で、僕が到着した時にはBBQも宴たけなわって感じで自転車で来た方達もビール飲んじゃって羨ましいのなんの。それって飲酒運転ちゃうの?と思ったらちゃんとお迎えが来てくれるとの事です。何とも羨ましい限りです。ちなみに私の嫁さんは出発する時に絶対迎えになんか行きません、と断言してくれました。ハイ、有難うございます♪




DSCN8702_20110612184053.jpg
カツリーズサイクルさんにて

1時には会場を後にする、と嫁さんに約束してたのに自転車談議に花が咲き気が付いた時には既に1時40分です。これはヤバい、と後片付けもせず(本当にすみません、準備もしてないのに。まさに食い逃げです)一目散にカツリーズサイクルに向かいました。

お店に着くなり米店長から『出来てまっせ~』と早速新車とご対面です。自転車を買うには既に遅すぎるこの時期に好きなカラーが、しかもきっちり合ったサイズで捕獲出来たなんて本当に感謝感激です。思えば僕のラヴァレド号も当時服部商会に在庫がなくて、カツリーズさんのネットワークでイタリヤの自転車屋さんから空輸してもらい、組んでもらいました。こんな事普通やらんよね。しかも、利益考えたら客がカーボン欲しいって言ったら高いカーボン勧めてきそうなもんだけど、カツリさんも米店長も最初の一台ならいろいろ考えてアルミが良いよ、って真剣にモデル選びしてくれました。有り難い限りです、ほんとに。今後とも末長くitazo家を宜しくお願い致します!


DSCN8703.jpg
フジ・アブソリュートS ライムグリーン

片手で買える自転車なのでコンポもそれなりですが、普段使いならこれくらいが気兼ねなく使えて良いかもしれません。でも手がデカイ私だとどうしてもシフトチェンジがし難いです。やはりSTIレバーでないとね(でもあまり余計な入れ知恵するとまたいらぬ出費へと繋がるので、まあその辺でご勘弁)。

カツリーズサイクルで新車をゲットしルンルンで帰宅する嫁さん。フィットには自転車が一台しか乗らないので私は自宅まで自転車で帰る事に。何だかポツポツ降りだしていよいよヤバいなぁ、と思った頃に無事自宅に到着しました。どうも先週といい僕が走ると最近雨ばっかのような気がします。が、嫁さんのご機嫌も取った事だし今日は良しとしよう♪
















スポンサーサイト


コメント

  1. まきちゃん | URL | -

    No title

    久しぶりのUPお疲れ様です(笑)

    ニューマシンゲットのタイトルでいよいよアレになるのかと期待しましたが・・奥さんのだったんですねv-398

    配色も良くオサレなピストに見えましたよ!

    ちなみに今日僕はハニベってきましたw

  2. タクヂ | URL | -

    No title

    しなしな~っとアップしてるし(笑)
    僕もまきちゃん先生と同じく、タイトルでいよいよアレ発表!!?と期待しました(^^)
    で、奥様にはもうカミングアウチしたんですよね???(^^;;
    しかし奥さんの通勤車、これオシャレでいいなぁ~(*^^*)
    で、ゆくゆくはitazoさんの通勤車に変貌するんですね分かります(*^^*)

  3. ピッポ | URL | -

    No title

    ニューマシーンは僕がfacebookで勘違いした"アレ"かと思いましたよ(^^;

    奥さんのご機嫌も取れたようですしいよいよですか?(^^)

  4. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: No title

    まきちゃん先生、おはようございます。

    ニューマシンゲット、ホホホホホ。嫁さんが新しい自転車をセッティング中に米店長と私の新車についてヒソヒソ話をしておりましたよ。ちなみにハンドルはタクヂ大先生と同じチネリのネオモルフェにする予定です。マジで兄弟ですな(自転車&頭が・・・)

  5. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: No title

    タクヂ先生、おはようございます。

    カミングアウチですか?するわけないじゃないですか!とりあえずこの嫁さん号(アブソリュートS)でラヴァレド号、アティテュード号、トリエスティーナ号と合わせて4台&ママちゃりがあって玄関内に自転車が置ききれない状態なので、自転車台をこっそり5台分先に準備しとかなきゃならんと考えておりますよ。後はボーナス出たら何気にニューマシン導入といきたいと考えてます。

    ちなみにアブソリュート号はサイズが小さすぎてとても私の通勤車にはなりませんよ。通勤するならアティテュード号ですね!


    > しなしな~っとアップしてるし(笑)
    > 僕もまきちゃん先生と同じく、タイトルでいよいよアレ発表!!?と期待しました(^^)
    > で、奥様にはもうカミングアウチしたんですよね???(^^;;
    > しかし奥さんの通勤車、これオシャレでいいなぁ~(*^^*)
    > で、ゆくゆくはitazoさんの通勤車に変貌するんですね分かります(*^^*)

  6. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: No title

    ぴっぽさん、おはようございます。

    これで奥さんのご機嫌も取れたし、いよいよ!っていやいやまだですよ。フレーム代金とハンドル代位は入金してあるのですが、肝心のコーラス&ペダルその他の金策はこれからですので、まだまだです。でも何とかお盆位までには導入したいと考えておりますが。首を長くしてお待ち下され!


    > ニューマシーンは僕がfacebookで勘違いした"アレ"かと思いましたよ(^^;
    >
    > 奥さんのご機嫌も取れたようですしいよいよですか?(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/391-8f50066d
この記事へのトラックバック


最近の記事


