--年--月--日 --:--


12月18日・たいらスキー場にて初滑り!しかも無料でした。ラッキー

2011年12月18日 15:54

DSCN9062.jpg

たいらスキー場にて初滑り♪

金曜日の夜は恐ろしい勢いで雪が降っていたので土曜日はいよいよ初滑りか、と
思いきや県内のスキー場はどこも積雪不足。

結局家でゴロゴロ、夕飯は久しぶりのチャンカレ。Lカツ食ったらゲッソリ。

日曜日も新聞見たらどこもオープンする様子がない。

今日も一日沈殿か?と思いつつ滅多に更新されないたいらスキー場のHPを見たら
なんと「本日無料」との文字が!

これは行かねばなるまい!と10時過ぎに家を飛び出しました。
DSCN9064.jpg

積雪は30~60cmくらいですが、ご覧のとおりところどころブッシュが出ており
圧雪もしっかりと掛けれないので、お世辞にも快適とは言えないバーンコンディショ
ンですが贅沢は言えません。何せタダなんですから!





DSCN9065.jpg

そこで一本隣の尾根伝いのコースに出ると幾分マシになりましたが、今日は山頂からは
滑れないので、オイシイ瞬間はわずか数ターンでした。けど、滑り方のコツを完璧に忘
れてて、体が常に後ろに遅れ遅れになってしまいました。ダサ過ぎです。






DSCN9068.jpg

中間から見た山頂方面です。一番上の写真が左側のコース、次の写真が右側のコースです。

北陸3県では今のところこれだけの急斜面を滑れるのはここだけでしょう!








DSCN9066.jpg

下界は雨ですが、こちらは曲がりなりにも雪が降っていました。ただ積もるほどの
勢いはありません。出来ればあと30~40cm積もってくれたらストレスなく滑
れると思いますが。






DSCN9070.jpg

徐々にコツを掴み始めたところで、いよいよ正面の急斜面へと向かいました。

が、既に食べ尽くされた残りかすばかりなので、浮遊感が一定でなく、中々
思うように滑れませんでした。






DSCN9071.jpg

それでもリフト線下ギリギリの食べ残しを上手いことゲットし、今季初の
パウダーランを有難く頂戴する事が出来ました。






DSCN9072.jpg

二時間半ほど滑って速攻脚が死んでしまったので、そそくさと家路に就きま
した。

が、五箇山トンネルを抜けた途端エライ吹雪でした。

こりゃ明日もパウダー楽しめそうですな。仕事休んで行っちゃう?いやいや、
そんな訳には残念ながらいきませぬ。



スポンサーサイト


コメント

  1. 駿洋 | URL | -

    パウダーいいですね。
    どこのスキー場ですか。
    今週末も雪がたくさん降りそうですね。
    今年はスキーを新調しましたので、気合をいれて滑りたいです。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    駿洋さん、こんばんは。

    たいらスキー場は南砺市(旧平村)のスキー場です。金沢大学(角間キャンパス)
    横の医王ダム横の道が今年から冬季も通行出来るようになったので、イオックス
    アローザとたいらは非常に近くなりました。

    たいらはとても小さいスキー場ですが、積雪が多くてリフト券も安いのでお薦め
    ですよ!是非どうぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/406-61e4eb2f
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【12月18日・たいらスキー場にて初滑り!しかも無料でした。ラッキー】

たいらスキー場にて初滑り♪金曜日の夜は恐ろしい勢いで雪が降っていたので土曜日はいよいよ初滑りか、と思いきや県内のスキー場はどこも積雪不足。結局家でゴロゴロ、夕飯は久しぶりのチャンカレ。Lカツ食ったらゲッソリ。日曜日も新聞見たらどこもオープンする様子がな...



最近の記事


