--年--月--日 --:--


4月9日・木場潟~ハニベ今季初のちょいロングポタ

2012年04月10日 01:02

DSCN9441.jpg
 
小松と言えばハニベ、ハニベと言えば小松。ここを訪れずして小松に来た証にはなりません(謎)。

山スキーをほぼ引退してしまった今となってはブログアップするほどのネタもなく、放置プレー
状態のこのブログ。

もうこのまま止めてしまっても何の後悔もありませんが、備忘録としての役割くらいはあるだろう
と思い久しぶりにアップする事に致しました。

と言っても大したネタは何もないのですが・・・。ってfbで繋がってない方にしたら自転車が
DEROSA MERAKに変わっているのは初ネタですね!(と、ちと自慢)




DSCN9424.jpg

手取川大橋(?)からは惚れ惚れするくらい真っ白で神々しい白山が手に取るように見えました。

喜び勇んで写真を撮ったはいいが、露出がデタラメで真っ白は白山が文字通り白飛びしてまるで
見えないダメ写真に・・・orz







DSCN9425.jpg

安宅の関にもほぼ半年振りにやってきました。と行っても見るのは道路沿いのこの石像のみで
中にまでは入りませんが(砂砂なのと、ここからは階段なので面倒くさいのです)。







DSCN9426.jpg

梯川(かけはしがわ)の左岸沿いを走るとこれまた言葉が出ないくらい素晴らしい白山の雄姿が!








DSCN9438.jpg

木場潟からの優雅な白山です。

加賀市の柴山潟には幾度と無く訪れてますが、何故か木場潟を訪れるのは今日が初めてです。

のんびり周回するなら断然こちらの方が良いですね。オススメスポットです♪







DSCN9440.jpg

ハニベと双璧を為す小松名物(?)と言えばきのこの里の『黒ゴマきなこソフト』でしょうね♪

フレディ・Mさんに教えてもらってから何度も食べましたが、段々と病み付きになって来ました。

さすがに新製品の青汁ソフトは挑戦する気になれませんが・・・(誰かタメシテミテ!!!)







DSCN9444.jpg


ハニベでパワーを吸い取られて昇天する一歩手前の筆者







DSCN9445.jpg

鳥越からはこれまた別の方角からの白山が間近に見れて最高でした!








DSCN9448.jpg

石川のサイクリストの聖地?の犀鶴林道はまだまだ沢山の雪に覆われており、開通は当分先(6月
になってからでしょうか?)のように思われます。今年は何とか走りたいところです。







DSCN9449.jpg

鶴来町では滅多に掛かることのない踏切で北陸鉄道石川線の電車と遭遇致しました。






今日は久しぶりに100kmを越えるサイクリングでした。前半は向かい風に終始やられてヘロヘロ、
後半は右ひざが一漕ぎするたびに痛みが走る、といういつもどおりのだめだめサイクリングに終始いた
しました。

が、幸いにも一番の不安要素だったハムストリングの調子がそこそこだったので、今後に希望が持てそ
うです。

とにかく普段から少しずつトレーニングして基礎体力&怪我しない程度に筋力アップを図りたいと思い
ます。


今回のルート
スポンサーサイト


コメント

  1. マコキム | URL | FCK15f76

    自転車頑張ってますねぇ。ナイスなフェイスが最高っす。俺も滑りに行けないのでブログは放置状態ですが、、。ただいま長々と続いている膝裏からハムストリング、股関節の痛みを調べるために病院の待合室でMRI撮影の待機中です。まーどうせ撮った所で原因は分からない、でおわりそうですが。将軍も無理せずに頑張って下さい。六月は遠方までわざわざ申し訳ないですが宜しくです。
    月末のドリームシアターの横浜アリーナ行きたかったなぁ。

  2. itazo555 | URL | -

    まこっち、おはよう!
    しかし、君もハムと膝裏の調子が悪いのね。俺もいろいろ検査して今も毎週整形外科に通ってるけど復調の気配はまるでなしです。マジでイヤになりますが半ば諦めてます(T-T)。無理せずぼちぼちやる事ですな、お互いにね(´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/407-eae13268
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【4月9日・木場潟~ハニベ今季初のちょいロングポタ】

 小松と言えばハニベ、ハニベと言えば小松。ここを訪れずして小松に来た証にはなりません(謎)。山スキーをほぼ引退してしまった今となってはブログアップするほどのネタもなく、放置プレー状態のこのブログ。もうこのまま止めてしまっても何の後悔もありませんが、備忘...



最近の記事


