--年--月--日 --:--


4月22日・超近所の卯辰山界隈をポタってきました

2012年04月22日 12:38

IMAG0293.jpg

卯辰山の見晴台から自宅のある味噌蔵地区を見下ろす

今日はいつ雨が降り出すか非常に際どい天気予報だったので、
自宅からすぐに行ける卯辰山にMTBで出掛けました。

ロードだといつもゼーハー言いながらもそれなりのスピードが
出ているので、普段なら過ぎ去ってしまうところもMTBだと
ちんたら路面を気にせず走れるので、なかなかに楽しめました。





IMAG0283.jpg

いつものアングル。浅野川から見る大門山です。大分黒いところが目立つ
ようになってきました。雪解けが進んでますね。






IMAG0285.jpg

下界はすっかり葉桜ですが、鈴見からちょっと登るだけでまだまだ見ごろの桜
がたくさんありましたよ







IMAG0286.jpg

これまた立派な桜の木ですね!

桜って一旦花が散ってしまうと何の木か分からなくなってしまうけど、いろんな
場所に生えているんだなぁ~、と今さらながら実感します。






IMAG0287.jpg

途中で素敵なトレイルを発見♪

MTBは町乗り用にスリックタイヤを履かせてるので、急な下り坂ではスリップ
しまくり。でも、初めてシングルトラックを走ったら何だかスゴイ楽しいね。

みんながはまるのも理解出来ました。

でもこれを担いでまで山に登ろうとは思いませんが・・・







IMAG0290.jpg

桜の種類は分からないけど、何とも風情のある素敵な風景でした♪

ダンゴでも食べながら眺めたいなぁ~







IMAG0295.jpg

卯辰山三社の一つ、卯辰神社です。かなり歴史のある神社のようですが、
初めて訪れました。

もっと金沢のこと勉強せなあかんなぁ







IMAG0296.jpg

何とも長くて急な参道です。さすがにここを乗車してのダウンヒルは自殺行為
なので大人しく押して下りました。







IMAG0301.jpg

自宅に戻ると野良猫のにゃん太(勝手に命名)がお出迎えしてくれました♪

しばらくすると雨がパラパラ。グッドタイミングでした!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/408-94334998
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【4月22日・超近所の卯辰山界隈をポタってきました】

    卯辰山の見晴台から自宅のある味噌蔵地区を見下ろす今日はいつ雨が降り出すか非常に際どい天気予報だったので、自宅からすぐに行ける卯辰山にMTBで出掛けました。ロードだといつもゼーハー言いながらもそれなりのスピードが出ているので、普段なら過ぎ去ってしまうとこ...



    最近の記事


