--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日・夕霧峠

2012年05月19日 14:12

DSCN9575.jpg
 
散居村越えに残雪の北アルプス(剣岳~立山~薬師岳~黒部五郎岳)が良く見えました。

ゴールデンウィークに二度訪れた夕霧峠。

その時は峠直前で残雪に阻まれ途中敗退&歩きで完走、と今ひとつの内容でした。

それから10日以上経過したので、そろそろ開通しただろう、と思い偵察へ。

微妙にドロドロの箇所はあるものの自転車を降りることなく夕霧峠まで走る事が出来ました。





DSCN9576.jpg

医王の里手前から大門山、大笠山、白山の秀麗な山容が楽しめます。

大門山と大笠山は白山とならんで石川県での三大好きな山です。

ピラミダルな大門、アシンメトリックな大笠山。どちらも金沢市内から
眺める姿は優美且つ迫力満点ですね♪






DSCN9577.jpg

大門山のアップです。例年ならもうポツリポツリとしか雪は残ってないんですが
今年はまだまだ残雪たっぷりのようです。







DSCN9573.jpg

イオックスアローザ側はまだ残雪のためすんなりとは下れなさそうです。

ヘリを歩けば行けない事はないとは思いますが、もうちょっと待ったほうが良さそ
うですね♪







DSCN9568.jpg

アローザと北アルプス南部方面です。

ゲレンデには雪は皆無です。無理やり突っ切ったらこちらにも下れそうな気はします
が。百万石道路側は全くリサーチ出来ておりません。




それにしても両ハムストリングの調子が最悪で困ってます。後半は右ひざ裏が痛く
てガマンしながらの登りでした。何か良い治療法はないもんでしょうか?

のんびり走ったので今日はギリギリ1時間を切る程度のタイムでした。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/410-7b5e702f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。