--年--月--日 --:--


3月9日 新田山 山スキー

2014年03月09日 21:47

P3090088.jpg

糸魚川の焼山温泉のちょい奥にある新田山山頂にて

湯川内の地図を見て大抵の人は焼山や火打山、昼闇山を思い浮かべると思いますが、今日行ってきたのは高松山手前の標高923mの新田山(しんでんやま)。初めて聞く名前の山で、地形図を見ると等高線の間隔がえらく広いので緩過ぎるのでは、と心配になったけど、まったくの杞憂に終わり、最高の景色と雪を堪能する事が出来ました!

新田山、サイコー!!!


P3090116.jpg

一本目を滑って登り返しです。斜面が美味し過ぎて自然とにやついてしまいます。


P3090081.jpg

新田山は標高650mより上は限りなくオープンバーンに近い疎林で、まさに山スキーのための山といった感じでした。


P3090117.jpg

一本目の登り返しが終わると汗だくになって登り返しです。


P3090233.jpg

総勢14名、年齢差50歳といういろんな意味で恐ろしいグループ。でも超楽しかった!

新田山、是非再訪したいです!

スポンサーサイト


コメント

  1. macokim | URL | -

    今回はいつもと違って大隊で行きましたね、ソロ活動が多い将軍にしては珍しいですね!でも同じ趣味の仲間で行くのは楽しいですよね。
    しかし良さげな場所じゃないですか!
    テレで滑りに行きたいですね。
    でもまだまだ滑れるのは先になるかなぁ。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    まこっち、いつもコメント有難う!読者は恐らく君だけだな!(爆)

    今日は期待していなかった分、広大な疎林を見た時にはかなり興奮しました。雪が多いってのは山スキーを楽しむにはとても重要な要素だと改めて認識しました。しかも里山なので、急峻極悪な場所もほぼなくのんびりした一日を楽しめました。ここは非常にオススメの山ですね!ちなみに石川軍団は8名ですが、残りは関東の方が中心でした。みんな上手くて体力もあるから余計に楽しかったです。まこっちも早いとこ滑れると良いね!頚城、白馬、立山ならまだまだ滑れるし、是非白山も!

    > 今回はいつもと違って大隊で行きましたね、ソロ活動が多い将軍にしては珍しいですね!でも同じ趣味の仲間で行くのは楽しいですよね。
    > しかし良さげな場所じゃないですか!
    > テレで滑りに行きたいですね。
    > でもまだまだ滑れるのは先になるかなぁ。

  3. 週末山紀行 | URL | EKzlS8yg

    読者はまだまだいまっせ(笑)
    写真の方々はたまたま居合わせた人かと思いましたが
    コラボだったとはビックリです。
    少年っぽい方がいるなと思ったのですが年齢差50歳ということはやはり少年だったんですね(笑)
    新田山、私もチェックしておきます。

  4. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    山紀行さん、有難うございます!

    コラボの人らはてれまくり繋がりでした。私はテレじゃありませんがね。ちなみに児玉さんのお子さんが10歳のテレマーカーです。体力はさすがにまだまだですが、滑りはもう全然普通のテレマーカーですよ!

    新田山、雪さえ良ければかなりの超オススメです。ドキドキするような急斜面は皆無です。

    > 読者はまだまだいまっせ(笑)
    > 写真の方々はたまたま居合わせた人かと思いましたが
    > コラボだったとはビックリです。
    > 少年っぽい方がいるなと思ったのですが年齢差50歳ということはやはり少年だったんですね(笑)
    > 新田山、私もチェックしておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/418-160565a1
この記事へのトラックバック


最近の記事


