--年--月--日 --:--


4月13日 金山沢with 山ちゃん

2014年04月14日 07:06

P4130404.jpg

今日は山ちゃんと久しぶりの山スキーです。
以前滑った事がある山ちゃんの話ではあっけなく終わるようなルート、とのことでしたが終わってみれば一日仕事になってしまいました。猿倉から二股までガッツリ歩いたのが余分でした。でも金山沢はバカでかい沢で中々に滑り応えがありました。メジャールートだけありますね!




P4130315.jpg

船越の頭に向かって牛歩戦術




P4130331.jpg

稜線に到着です。さすがに寒いです。



P4130328.jpg

小蓮華山を背にパチリ!いやぁ、山はやっぱサイコー


P4130336.jpg

スキー場のような大斜面♪


P4130379.jpg

危険地帯を無事通過



P4130388.jpg

杓子岳が銀色に輝いていました



P4130400.jpg

猿倉まで林道が開通しており、ここから二俣までひたすら歩きました。クロックス持って来てて良かった~



P4130402.jpg

逝きました・・・


コメント

  1. macokim | URL | -

    山ちゃん一時帰国おかえりなさい。
    暑い国に帰るまで雪山を楽しんでください。イタゾーさんと山ちゃんのゴールデンコンビで山に入るのはかなり久しぶりじゃないですか?
    また皆で山に入って酒飲んで、と楽しみたいですね。
    最後の写真はかなり逝ってますね!
    いくつになってもやってる事は変わらないですね〜。

  2. 山ぼーずitazo | URL | -

    Re: タイトルなし

    まこっち、山ちゃんいきなり金沢登場で有無をも言わさず土日スキーでした。

    さすがの山ちゃんも暑い国でのんびり?してたせいかゲレンデスキーでも一本目で脚が
    逝ってしまってました。山の体力は山に登らないとなくなっちゃうんだね。

    それにしても猿倉からの歩きは長かったですわ。あれがなければ何回でも行きたい沢
    なんですが。

    > 山ちゃん一時帰国おかえりなさい。
    > 暑い国に帰るまで雪山を楽しんでください。イタゾーさんと山ちゃんのゴールデンコンビで山に入るのはかなり久しぶりじゃないですか?
    > また皆で山に入って酒飲んで、と楽しみたいですね。
    > 最後の写真はかなり逝ってますね!
    > いくつになってもやってる事は変わらないですね〜。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/420-0bde3305
この記事へのトラックバック


最近の記事


