--年--月--日 --:--


2016年4月9~10日 あっちとこっちの乗鞍でのらりくらり照れまーく その2

2016年04月11日 23:19

CIMG4896.jpg

目の前に楽な道と困難な道が並んでいたらあなたはどちらを選びますか?私なら後者です。はぁ~?(謎)


乗鞍高原温泉は一週間前まで営業していたそうですが、出発地点の休暇村付近の積雪は0~20cmほど。しかし、雪面は氷が混ざり中々に堅い。下りてくる人に上の方の状況を聞くとシュプールが全く刻めないほどカリンコリンだそう。元々頑張る予定も無いこのトリオがそれを聞いてツアーコースを登るはずもなく、かもしかゲレンデでお茶を濁す事となりました。でも後で聞いたら上の方もそれなりに快適だったそうな・・・


CIMG4899.jpg

もう来週には地肌が露出しそうなかもしかゲレンデ。ここ、標高は1800mを超えているんですが。。。




2.jpg

BCクロカンの布靴で軽快に滑り降りるリュー




1

革靴&3ピンという正しい?テレマークの進化を遂げた山ちゃん。ミャンマー仕込みのまろやか(謎)なターンを刻んでおりました




CIMG4913.jpg

5本ほど滑り、三本滝レストハウスで休憩です。帰りの準備も万端にしてね。




CIMG4920.jpg

LINEの使い方を教えてもらう筆者。その後、スマホの動きが超スローモーションになり、インストールしたことを激しく後悔することに。。。(いろんな意味で)




3.jpg

山水館が痛恨の修理休のため、坂巻温泉にて疲れた身体を解して帰路に就きました。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/422-f0d940d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


