--年--月--日 --:--


26日立山カルデラ、27日乗鞍岳長野県側

2007年05月29日 01:07



070526龍王

26日。立山周辺、浄土山の真後ろにある龍王岳の山頂にて

下部に雪が少ない今年。でも2000m以上になると極端に雪が多くなる変な年でした。立山は室堂付近でもここ数年にないほど雪が多く残っていました。

070527ノリクラ

富士見岳直下の大斜面を登る私とリュー。最後尾からのスタートでしたが妙に気合いが入り、1-3フィニッシュでした。こうやって毎回無駄な体力を浪費してしまうのですが・・・。ハハハハハ
070526御山谷

龍王岳山頂から見下ろす御山谷

土曜日の富山の天気予報は快晴。確かに11時前まではご覧の通りの好天でした。眼下にはまだまだ滑れそうな御山谷が大きく見えます。東一の越へはかなり長いトラバース道を歩かされるのが良く分かります。多分一生行かないだろうなぁ

070527乗鞍1

位ヶ原よりちょこっと上の急斜面を滑り終えて満足げの私

位ヶ原から登る乗鞍は初めての経験。雪質は数日前の大雨にも関わらず完璧なフラットでヘタレの私でも気持ちよく滑る事が出来ました。それにしてもさすが3000m峰だけあって、太陽が出ないと寒い事。早々に下山した方もいらっしゃったようですが、夏と違って早く帰ろうにも便が午後の3時にならないと帰れません。天気を良く見極めてから出撃した方が良さそうですね
スポンサーサイト


コメント

  1. Pink_Vitz | URL | -

    乗鞍

    そろそろお会い出来るかなぁと思ってましたが、1日違いでしたねぇ。

    27日に位ヶ原から富士見へ上がりましたよ。剣ヶ峰付近は風が強かったみたいですが、富士見は問題なかったです。帰りはツアーコースを下山したら少し藪こぎがありましたが、たいしたことはなかったです。

    28日は朴の木から上がり、鶴ヶ池で凸凹が滑られました。
    楽しい季節がやってきましたね。みんなと半年ぶりに会えるし、とても楽しみです。

  2. Pink_Vitz | URL | -

    日にち間違ってました。

    すみません。位ヶ原は26日、朴の木は27日でした。

  3. 山ぼーず | URL | -

    乗鞍のシーズン到来

    どうもどうも。照れ屋さんの掲示板で写っているのを見ましたよ。日曜日は稜線に出た瞬間に恐ろしく寒かったので、早々に標高を落として、適当な斜面を登り返して楽しんでいました。今季初の快適ザラメでした(あんなに山に行っているのに・・・)

    前日の立山も雪が豊富で雪面も荒れていなかったので、来週の日曜日はまた懲りずに山スキーに出掛けるかもしれません(あいにく土曜日は仕事です)。もし都合があれば一度ツアーでご一緒したいですねぇ。いつか富士山を案内して下さい!では・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/43-6ccce71b
この記事へのトラックバック


最近の記事


