--年--月--日 --:--


ドリームシアター・システマティック ケイオス    

2007年06月07日 00:29

DSCN4056.jpg

今日発売(6日)発売のドリームシアターの新作・systematic chaosのDVD付きバージョンです。

 久しぶりにCDを買いました。しかも定価で。おまけ付きとは言え3500円もしました。ドリームシアターは2ndのimages&wordsが僕の中では未だに最高傑作だと思ってはいるのですが、新作が出たら買わなねばならない最も優先すべきバンドの一つなので、迷う事無く購入しました。
 ツタヤの試聴マシンで聴いた限りではここ最近のやたらと複雑怪奇な展開は一歩き、どちらかと言えば普通のカッコいいヘヴィメタルっぽかったので、これは良いと思いまいした。しかし、家に帰って聴いてみるとやはり簡単に理解出来る音楽ではありませんでした(今にして思えば2ndも最初は曲がどうやって繋がるのか皆目見当が付きませんでしたが)。ただ前作のOCTAVARIUMよりはヘヴィで分かり易いアルバムではないか、と思います。これがいつになっても聴き込めるアルバムだと良いですねぇ。

 それにしても我ながら聴くアーティストには変化がないなぁ、と感心してしまいます。60歳過ぎてもバリバリヘヴィメタルを聴いているんでしょうか?それはそれで妙に恐ろしい気がしないでもないですが、キワモノっぽくて良かったりもして・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/47-8cd3811c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


