--年--月--日 --:--


新PC・EVEREX IMPACT

2007年06月15日 03:08



DSCN4060.jpg

左のデスクトップPCが今回購入したEVEREX製のPCです

 デジタルビデオカメラを購入したら今までのノートPCだとDVDへのエンコードやらファイルの結合やらの処理に物凄い時間が掛かったり、エラーが頻発したり、と予想以上にトラブルが続出するようになってしまったので、思い切って新しいPCを購入しました。19インチのワイド液晶ディスプレー付きで、しかもCPUはインテルの最新型コア2デュオ、OSもvistaです。正直使い勝手(と言うか慣れ)を考えるとvistaではなくXPの方が何かと都合が良かったのですが、既にラインアップにはこれしかなく、しゃーなしでvistaへ移行となりました。

 コア2デュオは一部でウルサイCPUとの評価があり、同じEVEREXでもAMDのathlonのデュアルコアを搭載した方にしようと考えていました。しかし、ヤマダ電機の兄ちゃんが『そんな事はありませんよ、エンコードするならインテルのほうが断然処理能力は高いです』の一言にあっさり心変わりして結局今まで通りインテルのCPUに落ち着きました。でも正直ウルサイような気がします(小型の掃除機みたい)。

 とりあえず今までのノートPCとLAN接続して並列で使えるようにセッティングして、写真や動画の編集は今後こちらの新PCに移行して行こうと思います。一体いつの事になるのやらさっぱり予想が付きませんが、不安定なこのノートPCに頼り続ける訳にもいかないので、ボチボチ慣れていきたいと思います。ちなみに気になる値段ですが、OS込みで10万9800円と言う冗談のような安さでした。その分コストダウンの要素がそこかしこに見て取れますが、CPUとOSで4~5万する事を考えたら超お買い得である事は間違いないでしょう!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/52-d6d0bcdd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


