--年--月--日 --:--


恐怖の月末がやって来た!

2007年06月29日 01:00



DSCN4092.jpg

猫岳と四ツ岳とのコルに残る雪

乗鞍に20年以上通っているスキー仲間の照れ屋さんによると、今年の乗鞍の積雪は過去最高だそうです。僕もここ2~3年この乗鞍スカイラインを自転車で登っていますが、猫岳のコルに雪が残っているのを見たのは初めてです。
DSCN4093.jpg

26日の鶴ヶ池雪渓

ただし雪渓の大きさ自体はこれまたスキー仲間の富士山によればほぼ平年並みとの事だそうです。しかし雪解けのスピードはかなり早いそうです。

でも今年の2月ごろには今シーズンの乗鞍もさすがにシーズンが短そうだ、と危惧していた事を思うと、上出来以上の積雪ではないか、と思います。出来ればこれからも毎週末乗鞍に出撃したい所ですが、さすがに今週末だけは仕事が立て込んで、遠征出来る可能性がかなり低いです。午前中だけでも何とか参戦出来ないものかと画策しているのですが、どうなることやら・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/57-e6ac2da9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


