--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ、サイクリング&クライミング

2007年07月22日 23:25



KCウォールで2級課題をランジで見事に決めるKODERA氏

 今日は天気予報の割に天気はさほど悪くもなく、スキークラブのBBQがなかったらいつも通り乗鞍に出撃していましたが、年に数回のクラブの行事。やはり参加しない訳にはいかんでしょう。という訳でBBQに参加してきました。
DSCN4141.jpg

ロードレーサーを操るサカイさんの後ろを必死にMTBで追いかけるもまるで追い付けず

 BBQの会場は金沢市の隣の隣、能美市根上町(松井秀喜野球の館が近くにあります)の翠ヶ丘公園です。金沢市街地からは約30KMの道のりですが、ただ車で行って食って、飲んで、ではメタボリック街道まっしぐらなので、一念発起してMTBで行って来ました。しかし、慣れないツーリングで帰り道は予想通りヘロヘロに。しかも、前を走るのはロードバイクを駆るサカイさん。平均速度早え~!付いていくのに必死で、家に着くころにはグッタリでした。

 でもこのままで終わったんじゃやっぱ物足りないので、懲りずにKCウォールにボルダリングしに行きました。自転車でかなり汗を掻いて体は軽量化していたので、調子は悪くなかったのですが、ムーブを起こすたびに大腿四頭筋と二頭筋が痙攣を起こし情けない、ったらありゃしない。2~3年前までなら山スキーやってからクライミングやってもそこそこ登れたような気がしますが、やっぱり確実に年を取って衰えて始めていると言うことですね!(悲)とは言え、クライミングを開始した二ヶ月前と比較したらかなり登れるようになってきたので、新雪シーズン到来までの間は極力体重を減らして、1~2級課題程度は何とか落とせる様にがんばりたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/67-e4ea98ce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。