--年--月--日 --:--

8月5日・乗鞍大雪渓

2007年08月06日 01:16

いきなり第三ステージへ場所を移動するもカチカチ氷と慣れない斜度でほとんどまともに完走出来ず。それにしても皆上手過ぎです!(画像を試しに小さくしてみましたが、粗さは相変わらずですねぇ。次回からはまた元のサイズに戻します)

懲りずに今週も乗鞍に出撃です。ここ最近は土曜日に仕事になる事も多く、日曜日のみの参戦が続いていますが、余程日ごろの行いが良いせいか、ほとんど雨に降られる事はなく、今日も自転車で三本滝からハイクアップしました。タイムは前回よりさらに早く、初の1時間27分台に突入。この調子で行けば9月下旬には20分を切る事も決して不可能では無さそうです。しかも来週からはたぶんニューマシンを投入!

アイスバーンを必死に掘り進めるかとぺさん

8時過ぎに到着したので、雪渓には6時バスで上がったかとぺさんと7時バスで上がったと思われるHSB夫妻、モリモリ夫妻、富士山&Kちゃんしかいませんでした。前日は天候不良のためかとぺさんが入山しておらず、ラインは掘りはじめたばかりで、この時点ではまだ数コブしか出来ていませんでした。しかも雪面はガチガチに堅いらしく、作業は一向にはかどらなさそうでした。いつも出来上がったラインばかりを滑らせて頂いている私は、早速クワを貸していただき、ライン作成の助手をする事にしました。

その後ライン掘りは2時間以上も続き、何とかかんとか20コブほどが出来上がりましたが、急だし、堅いし、でほとんどまともに滑りきることが出来ませんでした。やはり基本が出来ていないとすぐにボロが出てしまいます。乗鞍のシーズンも残すところあと2ヶ月しかありませんが、何としてでも今よりは上手くなりたいものです!

1. freax2003ski | URL | -

山登りがスキーで満足!

将軍お疲れさまでした!再び乗鞍コブ道場参戦させて頂きました。乗鞍で初めてバス道路より遠い斜面まで行きました。アイシー&スティープで楽しかった!!ちゃんと10本滑ったよ!将軍のホームページを借りまして将軍&常連の皆さまコブを作成して滑らして頂きありがとうございました。

山ちゃんも釣り吉も、スタミナキングの焼肉と金沢の寿司食べれなくて残念(笑)毎度の宴会も楽しかった。モチロン白い色の温泉もね!岐阜の有名人は温泉で他の人に湯を掛けてはいけません(笑)女の子を風呂で待たせてはいけません!!今回、将軍に登山行こうと言われても、あなたにはついては行けません。笠が岳は日帰りは自分には無理です。今回、乗鞍で良かった!?

まみおもママチャリで頑張って観光センターから登りました。次回は三本滝からなら登っても良いそうです。沢山のロードレーサーの方々に追い越し際に応援されてアルピコバスに4回抜かれたそうです。お盆休みは東北の名峰と海でささやかな密漁でもして、その日、暮らしをする予定です。また、乗鞍コブ道場参戦時には旨い酒で乾杯しよう~!!

それにしても、今回、大雪渓から自転車で下りたのは最高に楽しいかったよ!あんな、長い距離漕がないで自転車に乗ったのは生まれてはじめてです。でも、改めて将軍の凄さを思い知りました!行きの長い距離をスキー担いで自転車で登りコブ作りの手伝いをしてハイクしてスキーをして、下りの自転車でペダルを漕ぐ!!流石、E坊主Sぞう(笑)明日、東京ドームで巨人対阪神戦です。先発、門倉と言う微妙な報道に勝利の美酒は果たして飲めるのか!?

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)