--年--月--日 --:--


現在体年齢25歳!

2007年08月06日 22:58



DSCN4170.jpg

あと二ヶ月で35歳を迎える私。最新鋭のオムロン製体重計によると今日は25歳らしいです。段々と若返ってきてます。かなり嘘くさい数値ですが、やはり嬉しいものです!

DSCN4168.jpg


DSCN4169.jpg


 体重もここ数年では軽い部類に入る64kg台を山行後一日経っても持続し、体脂肪率も初の9%台に突入!でも数字の凄さ程に見かけはそれほど痩せているわけでもなく、まだまだお腹回りはペラペラとは行きません。とりあえずこの調子で体重を63kg台に落とし、体脂肪率も平均して10%を割り込むようになれば、クライミングの調子もググッとアップするはずです!(スキーには全く関係ないのが悲しいところですが・・・)

 とりあえずは夜中もシェイプアップの為に一切エアコンは掛けずに汗ダラダラでの熟睡を徹底するつもりです。しかし、果たしてこんなストイックな生活で盆の繁忙期が乗り切れるのか、だけが唯一心配ネタではあります。


コメント

  1. BORI | URL | -

    波形に乱れはないようです

    itazoさんどーもです。

    なかなかいい器具をお使いですね~自分も最新鋭オムロン社製携帯心電計?を愛用しております。かみさんの身内スジがオムロンの社員だもんで、買ったら3万ナンボする商品のサンプル中古品を頂戴したものです。シャルマンに滑りにいった頃はショボイ波形でよく生きてるな~自分ってー感じでしたが、最近は常に↑のタイトルのような画面が出て
    きて波形も前よりでかくなってます(その波形のかたちがいいか悪いかは別として)。

    この調子ならきっと前の冬よりは楽に滑れそうな気がします(気のせいかもしれませんが)。乗鞍も今月中後半には滑りに復活したいですね、2~3ターンでいいので。

  2. 山ぼーitazo | URL | -

    BORIさん、どうもです。

    レスが遅くなり申し訳ありません。連日連夜の宿直で今週は疲れ果ててしまいました。

    ところで、何とか体調も良くなってきたみたいで、一安心しておりますよ。乗鞍はすでに第三ステージ入りしていますので、もし到着の際はメールでも頂けたらバス停までお迎えに上がりますよ!まったりゆったりが9割9分、滑りが1分で十分じゃないでしょうか。

    オムロンの体重計は腕だけとか足だけのやつとは違って、そこそこ正確なはずだと思っていますが、ほんの数分でも数値にかなりの変動があるので、いったいどこまで信憑性があるのかなんとも言えませんね。ただ数値の絶対値は参考にならなくても、日々どういう変化をしているかは分かるので、少しでも改善されるとうれしいものです。仕事が忙しくなるとついつい暴飲暴食してしまい、また元の木阿弥なのですが、お盆明けからはまたダイエットに励もうと思っています。

    では乗鞍でお会いしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/72-2c2bf0ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


