--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KLEIN ATTITUDE V

2007年08月25日 20:26



20070825195123.jpg

クラインのハードテイルMTBアティテュードV(ファイブと呼ぶ)

 今まで使っていた前後フルサスのジャイアントATX980がダメになったわけではないのですが、ヒルクライムでのロックアウト機構付き自転車に憧れて、いろいろ考えた末にクラインのアティテュードVを購入しました。

 クラインと言えばその流麗な塗装が一番の魅力ですが、このモデルのフレームはトレックにも採用されているZR9000という高性能アルミニウムで、ブレーキもシマノ製油圧式ディスクブレーキを搭載しています。前後ディレイラー、スプロケもシマノ製のLXとXTの混合で、尚且つシフターはSTIレバー(変則はブレーキレバーを上下する事で行う)と言うかなりの豪華仕様(僕にはXTRなんて最高級品はもったいないです)です。

 先週の乗鞍ではその高性能ぶりを遺憾なく発揮する予定だったのですが、今までのマシンとは乗り味がかなり異なり、後半には一気にスピードダウン。情けないデビューとなってしまいました。なので、スピードアップを図って26×1.5のスリックタイヤに履き替えました。本当は緑色のタイヤが欲しかったのですが、お店にはこの青の他にオレンジと赤しかなかったので、バランスを考えて結局青にしました。中々に精悍な雰囲気に変わったと思いますがどうでしょうか?今度こそ自己ベストを更新したいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/77-ba5bf899
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。