--年--月--日 --:--


OAKLEY SPLICE & WISDOM

2007年09月13日 22:10



DSCN4260.jpg


 4年ほど前に購入したオークリー・スプライス(既に廃盤です)。メンテナンスは最善を尽くしていたはずですが、何度か不用意に市販のレンズクリーナやティッシュを使ってしまったため、レンズ内側のコーティングが剥げてしまっていました。既に廃盤なので交換用のレンズもないだろう、と半ば諦め気味に近くのオークリー取り扱い店に行ったところ、何とメーカーに問い合わせしたら交換出来るとの事でした(何でも聞いてみるもんですねぇ)。そして、今日ようやく手元に戻ってきました。修理に出してから20日近くも掛かりましたが、どうやらアメリカからレンズを取り寄せていたようです。しかも、お店のほうでオシャレなハードケースも付けてくれて願ったり叶ったり。これからも出来れば一生使い続けたいなぁ、と思います(ちと大げさか?)

 でもって右隣りのゴーグルはお馴染みのウィズダムです。これは新品ですが、去年モデル(ジャパンフィットじゃないです)のため、1万円弱の超お買い得プライスタグが付けられており、それに釣られて購入してしまいました。3年前のウィズダムも持っているのですが、ヘルメット対応じゃないのと、レンズを一度交換したにも関わらず、ダブルレンズの内側が曇ると言う致命的欠陥に嫌気が差していました。また以前から気になっていたピンクイリジウムレンズがこの価格で手に入るのは今しかない、と言う妙な焦りもあり迷うことなく購入しました。

 何だかんだ言いつつ僕もオークリー好きなんですねぇ(機能性と言うよりデザイン重視です、ハイ)。ちなみに新作のフラックジャケットXLJやモンスタードッグも買おうかなぁ、と悩んでいたりもします。本当、いくらでもモノが欲しくなるのは文明病かもしれませんねぇ~。困ったもんです・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/85-aa83e5f7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


