--年--月--日 --:--


体年齢22歳!!!

2007年09月19日 23:16



KC3A0093.jpg

ほんまですか!?の体年齢22歳。オイオイ、12年前と同じかい!

KC3A0091.jpg

病的なペースで体重が減り続けて何と61kg台前半で定着しだしました


taishibo.jpg

体脂肪率も念願の10%の壁をあっさりとクリアしてしまいました


 オムロンの最新鋭体重計によるとここ数ヶ月で僕の体は5~6kg軽くなり、体脂肪率も3~4%低下、そして何を根拠に算出しているのか分からない体年齢に至っては10歳近くも若返りました。この数値を絶対的な評価として捉えるほど僕はアホではありませんが、一つの指標としてはかなり参考になるのではないか、と考えています。実際、春先のメタボな自分と比べてみて今は見違えるほどウェストも細くなり、筋肉の筋もかなり浮き上がってきました。

 とは言えここ1ヶ月の体重の減り方は健康的なダイエットの域をはるかに超えてしまっているのは自分でも認識しています。今の僕は満腹になるのか凄く怖くて、満腹でないにしてもお腹に少しでも圧迫感(満腹感)を感じるだけで罪悪感を覚えてしまうほどです。それはたぶん女の子が過激なダイエットをして過食症になる過程とほぼ同じだと思います。なので、本当に危険な状態の一歩手前なのかもしれません。けれどもその代償として今までなかなか割れてくれなかった腹筋が徐々に割れだしてきたし、横っ腹の贅肉もかなり削ぎ落とされてきたので、自分的には今のシェイプがとても気に入っています。以前の無理なダイエットでは精神的な苦痛その他もろもろあって胃潰瘍になってしまいましたが、今回は何としてもその二の舞だけは避けなければいけないと思っています。なのでとりあえずは現状の61kg台で一息入れたいなぁ、と体重計を見ながら自分に言い聞かせています・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/87-c9a59c6a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


