--年--月--日 --:--


9月23~24日 南アルプス・北岳2発

2007年09月25日 00:19



DSCN4292.jpg

23日の北岳山頂にて(右端が筆者、そして山ちゃん、リュー、リュー嫁)

 大学1回生(関西では学年の事を年ではなく回と言う字を使います)の頃一度挑戦するも悪天候で登頂を断念した経緯のある因縁の山・北岳。それから16年後の時を経てようやくその頂きを陥れる事が出来て感無量のひと時でした。この日は本来であれば間ノ岳に登る予定でしたが、翌日の天気予報が今ひとつであったため、雨で北岳が登れなくては大変(自分勝手な希望です・・・ハイ!)と嫌がるメンバーを無理やりそそのかして北岳に向かいました。結果的には月曜日は日曜日とは比較にならないほど視界が良く、近くは富士山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、遠くには中ア、北ア南部の大部分を望むことが出来ました。と言うわけであの時登れなかった北岳を二日連続で登る事が出来ました。残念ながら帰り道では最後の最後に雨に降られましたが予想よりははるかに良い天気予報にひとまず満足しました。これで体重も更に減なら言うことなしでしたが、家に帰って早速体重計に乗りますと、信じがたい事に行く前よりも重くなってしまってました。明らかに食べ過ぎが原因でしょうねぇ。と言うわけで明日からまた小食生活に戻ります~!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/88-90bde7c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


